≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



20070928160903
そらぼう今日で11ヶ月になりました

何だかんだでもう私のお腹の中にいる時より、長く私たちの世界にいるんだよねーp(^^)q いまだ、不思議!!
日々そらぼうの成長に一喜一憂の私。。。
そらぼうに出会えて私の世界は今までとはガラリと変わりました。
そらぼう繋がりでいろんな人にも出会えてこれまた世界が広がりました)^o^(

そらぼうに今日も感謝しながら、育児に悪戦苦闘の私です。
そらぼうのママにしてくれてありがとう
これからもよろしくです
写真はそらぼうの足のサイズを測りにデパートへ♪
何と何と11ヶ月で13センチになっていました。。デカ足そらぼう
なので靴のサイズは13.5になりました。
ジイジとバアバにカッコイイシューズを買ってもらいご機嫌ちゃんです
歩くようになったらまたまた可愛いですよね。。(行動範囲が広がり追い掛けるのもこれまた頑張らないとですね)


一歳まで後一ヶ月((o(^-^)o))ワクワクですね♪


ただいまお味噌作りの真っ最中

曾婆ちゃんが昔から手作りしてるお味噌を、
今は私の母や兄弟、お嫁さん、孫たちで、毎年この時期に家の自宅で作っています。

去年は大きなお腹で作ったのが懐かしいです。

まずは麦を洗い、水を切ります。

IMG_4972.jpg


次に大きな蒸し器で麦を蒸します。

IMG_4971.jpg


で、、蒸しあがった麦に麹菌を混ぜ合わせます。

IMG_4974.jpg


モロふたに分けて入れて丸一日様子をみます。

IMG_5006.jpg


ではでは、、麹菌が綺麗に花咲くのを一日待ちます。。

どんなお味噌になるかな。。

先日二回目ポリオ無事済ませました。
これから一ヶ月はオムツ交換の後は手洗いしっかりしないとですね(-.-;)


帰りの車の中o(^-^)o

20070918114403


チャイルドシート嫌いのそらぼう珍しくスヤスヤオヤスミです。
自宅に到着しても寝てたので駐車場でしばらくそのままに)^o^(
少しチャイルドシートも大丈夫になってきたのかなぁ(^_^;)

そらぼうのファーストシューズにってお友達からプレゼントして頂いた可愛い白い靴


IMG_4957.jpg


そらぼうに履かせてみると

入りません。。。。。

そらぼうの足は誰に似たのか(私も旦那さんも足のサイズは小さめ)
幅広甲高の大きな足
12.5センチのサイズの靴が入らなかったて事は。。。
ファーストシューズは何センチになるのかしら?????


またまた、、、ネンネの話になりそうです

昨日の夜は、離乳食も食べずに早く寝たそらぼうぷーさん
久しぶりに、、、夜中大変でした。。

お腹が減ったのか、夜中何度も起きて、オッパイゴクゴク飲んで、
3時半くらいからはグズグズえーーーんえーんがひどくなり、、
夜泣き??の、勢いで泣き叫び、、オッパイ飲んでも泣いて、、
抱っこで暗がりウロウロしたり、、で、、、寝たのが5時でした。。
最近そこまではなかったから、久しぶりで私も何だかお疲れが倍になり、、、

ホント育児って一歩進んで二歩下がるですよね。

最近は30分くらいならチャイルドシート号泣はなくなりました。。
未だ、、、駄目な時は、チャイルドシートに乗ってる間は人さらいにあったかのような号泣、、泣きすぎて毎回声が枯れております。

今日のお出かけ、車にご機嫌で乗ってたから、
そらぼう、やるじゃんって思って鏡で眺めていました。

明日はまた違うそらぼうなんでしょうね

070906_112815.jpg

普段はニコニコゆったりそらぼうちゃんなんですよにっこり

青空

Author:青空
2006.10.28にやっとやっとそらぼうのママになる事が出来ました。
そらぼうの成長を日記に出来たらと思い始めました。
家族構成☆ ママ パパ 風姉ちゃん(愛犬7歳) 

普通の日常を書いていきたいです♪

*script by KT*
そらぼうすくすく成長中♪
コメントありがとうございます♪

-天気予報コム- -FC2-
