≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




だいちゃん少し前から体をそらしたり、寝返りの前の動きを頻繁にするようになり~

そらぼうのときはゆっくりだったから~寝返りは半年でしました~

なので寝返りはまだ先のことって思ってたら~
だいちゃん昨日寝返りしました~

記念すべき第一回目は、私が家事をしてる合間にしたから、着地しか見れなくて
あ~記念すべき第一回目ちゃんと見れなかったし
写真に撮れなかった~

なんて思ってたら~

だいちゃん~

それから暇さえあれば寝返り~寝返り~

寝返りしてももとにはまだ自分で戻れないから~こちらが戻したらまた寝返り~寝返り~

寝返りしながら~飲んだおっぱい吐いて吐いて~

寝返りだいちゃん目が離せなくなりました(笑)

夜中もオムツ替えながら寝返り~
まだまだテープだからオムツ替え大変(°∇°;)

兄弟全然成長違いますね~だいちゃん 3ヶ月と19日でした





そらぼう幼稚園の導入保育に行ってきました~

12月、1月もあったのですが、だいちゃんの出産で行けず~
初めて参加でした~


最初は私から全く離れず
不安いっぱいの様子でした~

先生に弟が生まれてからの話しをいろいろして~
しばらくはお母さんもそばにいててくださいと~


私から離れずいろいろしてましたが

先生とそらの興味のある~ハサミやパンチなどなど
を次第したら目をキラキラさせて~

私からも離れ~

笑顔で過ごしていました

帰る時間になっても楽しくてまだするって~

まだまだ私から離れての園生活これからですが、
甘えん坊のそらぼうが私に背中をむけて笑顔でいることが私には~
少しお兄ちゃんに見えた背中でした~


今日は朝から幼稚園今日も行くの?って聞いてきて
私は思わず抱きしめました(笑)


本番はどうなるかわかりませんが少しずつでいいから頑張って行って欲しいです

だいちゃんは予防接種がスタートです

予防接種スケジュールと幼稚園スケジュールがいろいろでカレンダーに書き込まないと忘れそうです


写真は早起き2人ご機嫌ちゃんの様子です~





龍馬に会いに行ってきました♪

東京のおじ様とジイジ達と龍馬像見て、亀山社中行きました!

そらぼう龍馬伝好きで ~楽しんでましたよ~

風頭公園から亀山社中まで階段歩いて~

そらぼう沢山沢山歩きました



なかなか2人並んでの写真は撮れなくて~

カメラを向けると、そらぼうが逃げて2人並んでは撮れません~
恥ずかしいとか言いながら逃げられます~

今回は撮れました~

そらぼうだいちゃんに沢山お話したりヨシヨシしたり~

この写真はだいちゃんそらぼうと同じくらいの大きさに見えますね~(笑)

だいちゃんが前にいたから携帯カメラではこんな感じになりました(笑)


だいちゃんが生まれて、そらぼうの葛藤があり~
毎日私もイライラしたり~
そらぼう泣いたり、いじけたり、笑ったり~

4月からそらぼう幼稚園~
3月

三人で昼間悪戦苦闘するのも泣いても笑っても後1ヶ月~

寂しいような嬉しいような~

いろんな気持ちを混ぜ込みながら3月の1ヶ月~

そらぼうの新しいスタート~
私の子離れのスタート(笑)
沢山笑って沢山抱き合って過ごせたらなと思います~



抗生物質を嫌がるそらぼう~

今までいろいろ試してるけどダメで~


アイスとかに混ぜてもすぐ見抜かれダメだから


今回はお薬のこと話して~
目の前でお薬ほんの少しの水で溶かして見せて~
そらぼう押さえて(笑)
嫌がるけど口に~

お薬吐き出そうとするから~
頑張って飲んで元気になったら玩具屋さんに遊び行こう~って 言いながら
お水飲ませ~

何とか飲みました ~

抗生物質は決められたようにきちんと飲まないと耐性菌が逆にできますもんね~

この方法で後3日間飲んでもらわなきゃ~

早くスッキリしますように~


青空

Author:青空
2006.10.28にやっとやっとそらぼうのママになる事が出来ました。
そらぼうの成長を日記に出来たらと思い始めました。
家族構成☆ ママ パパ 風姉ちゃん(愛犬7歳) 

普通の日常を書いていきたいです♪

*script by KT*
そらぼうすくすく成長中♪
コメントありがとうございます♪

-天気予報コム- -FC2-
