≪ 2007 02   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



三種混合の予防接種へ。。

BCGのときそらぼう泣いたから、今度も泣いちゃうかな??
って、、思いながら、、
待合室で問診表書いてる間に、、ほかの子の泣き声聞こえてきたりで。
そらぼう、、キョロキョロあ
この後、、自分が注射とは知らないそらぼうは、
隣のお母さんに笑顔振りまいてましたはずかちーv

そらぼうさんーーーーって呼ばれ、、私はドキドキsmile-8
またまた、、先生と看護士さんに笑顔笑顔のそらぼう。。

説明を聞いて、、診察して、、左肩出して、、
さーーー打ちますよ。。痛いけど我慢してねって、、先生。。
そらぼうは、大きな注射針じーーっと見つめながら先生にまた笑顔01

ちくーーーーってしばらく刺して、、終わりました。。
そらぼう泣かずに。。キョトンってぷーさん 先生から泣かずにお利口だったねって。
 お疲れさまでした。
そらぼうより、、私がドキドキな予防接種でした。。
IMG_2274.jpg

IMG_2275.jpg

夕方従弟のお兄ちゃん達に抱っこしてもらい、、ニコニコのそらぼうですハート


IMG_2236.jpg

今からそらぼう予防接種へ、、、行ってまいりますsmile-8
まだ何も知らないそらぼうは、お気に入りの携帯
(最近私の携帯を欲しがって、指で押して、誰かに繋がったり、口に入れてナメナメしたり、
するので、ばあばがそらぼう専用の携帯買ってくれました)
携帯で楽しく遊んでまーす
IMG_2233.jpg

誰とお話中かな???・。。

BCG以来の予防接種です,,
どんな反応かまた報告したいと思います。。

行ってきますあ

IMG_2261.jpg

念願のcandyちゃん宅にそらぼうと遊びに行ってきました♪
冬はそらぼうも私も風邪が長引いたりで、、中々行けず。。
そらぼうがはめている、スタイはcandyちゃんお手製です
(さっそく夜に水色のパジャマの上につけたので見にくくてすいません)白地に水色の線です。
優しい柔らかい雰囲気のcandyちゃんの作品は私は大好き♪
先日頼んでいた、チュニックとストールも完成したので
今度お出かけのとき着て写真upしたいと思ってます

で、、ここも念願の雑貨屋さんusagiさんに行ってきました。candyちゃんの作品も出品してます
20070330100219.jpg

オーナーさんもお店も可愛くて居心地のいいお店でした。
オーナーさんたくさんそらぼうだっこしてくれてありがとうございます
リネンの可愛い使いやすそうな斜めがけバックも見つけることができました。
そらぼうも、candyちゃんの娘ちゃんに遊んでもらい大満足
私も充実した楽しい一日でしたちな♪

IMG_2251.jpg

娘ちゃんとそらぼう遊び疲れてお昼寝ぐっすりです
自宅でお昼寝してもマットにおろしたらすぐ起きちゃうそらぼうですがぐっすり寝てるのを見て
また成長したなーーと思いました(そらぼうも充実した一日だったんだね♪)

IMG_2222.jpg


そらぼう今日から5ヶ月になりますsmile
早いようで、長かったようで。。
元気でこんなに大きくスクスク育ってくれてありがとう
新米ママは何かと、、行き届かないいとこがあると思いますが。。
これからも。。ゆったり、のんびり、、お付き合いくださいね。そらぼうハート

そらぼうベビーカーが5ヶ月にして小さいような。。
2歳まで対応と説明書には書いてありますが、、
どんなでしょうか???
体重計ってみたら8.7キロでしたぷーさん

2,3日、、用事やお買い物などなどあり実家にそらぼうとお泊りしてました
お買い物に行くときちょうど、眼鏡橋の近くを通ったので、、記念に撮ってみました。
お天気もよくって気持ちよかったですちな♪
IMG_2226.jpg

最近のそらぼうはとにかく好奇心旺盛で、よく笑いよく遊ぶようになりました♪♪
これからも、元気なそらぼうでいてくださいはーと





今日はポカポカの一日でしたねトールローズ
暖かったので、そらぼう、、3つに結んでみました。
近くの小学校の桜一分咲きでした。(デジカメで撮ったのですが画質をあげたままだったので、、ブログには載せれませんでした

桜満開になったらまた撮りたいと思います。



IMG_2166.jpg

実家に行く途中に、西0屋にお買い物行って、初めてマグを買ってみました。
ステップ2のを。。(5ヶ月からって書いてあったし)
乳首型ではなくトレーニングマグって。。
マグを近づけたら、、あーーんってお口開けたので、、
麦茶入りを飲ましてみました。。
少しだけ麦茶がお口に入ったみたいで、、最初は渋い顔でした。。

20070325221837.jpg


で、、実家の帰りの車の中でぐずぐず言い出したから。。
喉も渇いたかもって、、思ってマグをまた飲ませてみたら、、
なんと次は自分の手で持ってゴクゴクって感じで飲んでました。。smile
(慌てて携帯で撮ったので画質悪くて見にくくて、、ごめんなさい


今日もそらぼうの成長を見れました





最近そらぼうは、、夜中にちょこちょこ起きる事が毎日続いてて。。

寝不足でございます ̄□ ̄

何度かそらぼうを、抱っこして揺ら揺ら寝かしつけしながら、
自分が抱っこしたまま寝ちゃって。。
そらぼうのびっくり声などで、目を覚ましたりの、、日々。。

朝まで熟睡って、、どのくらいになったらするんだろう。。

昨晩は、、いつものように、、そらぼうのお喋りで、
やっと私は目を覚まし。。
寝とぼけながらの私。。
まずはオムツ換えをしようと。。
オムツのテープを剥がしながら、汗(だらだら)
あれっと。。思った瞬間に、、そらぼうのおしっこが、、
シャワーのように、、

寝とぼけ私は、、そらぼうの様子など見る余裕もなくて
オムツ換えをしてたからね、、トホホ

そらぼうもベットのシーツも濡れてしまい、、
朝方の総着替えとなりました。
真冬じゃなくて、、良かったよ。。
裸ん坊になって、、喜ぶそらぼう。。
ごめんね。。そらぼう。。

今日は雨です。。お洗濯乾きませんね








IMG_2116.jpg



暖かくなってきましたね
春はもうすぐかしらローズ

先日お友達のcandyちゃんの娘ちゃんとcandyちゃんの姪っ子甥っ子達と、
そらぼう遊んでもらいました


IMG_2102.jpg

やっぱり子供って子供同士、めちゃ楽しいみたいですねハート
そらぼうずっとニコニコでした。



IMG_2104.jpg

candyちゃんのお母様はとっても、ゆったりしてて、温かいお母様はぁとvv
この日もcandyちゃんのご実家へ、お邪魔させてもらいました。
とってものんびり出来て、安心できる私の安らげる場所でーす
そらぼうも沢山遊んでもらって始終ご機嫌ちゃんぷーさん
candyちゃんのお母様いつもお世話になりありがとうございます

candyちゃんの娘ちゃん、姪っ子ちゃん、甥っ子くんいつも沢山そらぼう可愛がってくれてありがとう。
そらぼうも兄妹がいるみたいでとっても嬉しいです











そらぼうが結婚式に行った夜中からのお話ぷーさん

結婚式が大変楽しかったみたいで、夜は寝ながらずっと、ニコニコニヤニヤのそらぼうsmile
そんなそらぼうのニコニコを見て私もニコニコ幸せな気分で就寝しました。
いつものように、3時間ごとにオッパイで起きるそらぼうでしたが、
夜中の4時ぐらいに起きてオッパイ飲んで寝るのかなって思ったら。。。
ニコニコしながら目を覚まし
なんとなんと、、、歌いだしましたキラ
最初はうん???お喋り??かな???
なんて思いながら聞いてたら、歌なんです。。メロディーがあるんですよほんとに!!!
隣で寝てた旦那さんも、うん???って思ったらしく、目を覚まし、
もしかして、そらぼう歌ってない??って。。。
やっぱり歌ってるよね??って二人でそらぼうの歌を聴きながら大爆笑
こぶしもきいてるし。。もしや。。

結婚式で大音響でのカラオケで初めて演歌聴いたのが、、
もしや、、インパクト強くて演歌歌ってるのかも

そらぼうは4時過ぎから6時までずーーーと歌い続けましたあ
その日からそらぼうは夜中4時ぐらい歌い続けるようになりました。。。

旦那さん曰く最近旦那さんのお気に入りの(三日月)をいつも聞かせてるから(三日月)を歌ってると言ってますが、、私にはどうもこぶしがきいてるように聞こえます、、
今晩も夜中の歌謡ショーが始まるかもです




20070320113537.jpg



IMG_2078.jpg

そらぼう初めての結婚式出席デビューハート
私の従弟の心温まる手作り結婚式に行ってきました

その結婚式とは本人たちには秘密で計画した、サプライズ結婚式
私の従弟は、両親に入籍しますとの報告に実家に挨拶に帰るだけの予定でした。
入籍後は、式も挙式の予定もなく。。
それを、聞いた従弟の両親や、兄弟が、、せっかくだから、記念に挙式をって、、のが始まりで、、
本人たちには秘密のサプライズ結婚式の計画を立てました。

この式をいろいろプロデュースをしてくれたのが従弟の弟のお嫁ちゃんtomoちゃんはずかちーv
インターネットでタキシードからドレスなどなど、取り寄せたり。。
大変だった思います。ありがとうね☆tomoちゃん

挙式は地元の幼稚園の教会
アットホームで心温まる挙式でした。
私は始まってから終わるまで感動で、涙止まらなかったです絵文字名を入力してください
その後は、ホテルでの食事会新郎のお母様の手作りケーキでケーキカットしたりと、、
手作り満載の食事会
お歌があったり♪お食事も美味しかったです

こんな素敵な一日に参加できて私もそらぼうも幸せでした

新郎新婦様大変おめでとうございます。はぁとvv
これからいろんな事が、あると思います、2人でゆっくり力を合わせて
沢山幸せな時間を歩んでくださいheart0






IMG_2005.jpg

今日はそらぼうの、じぃじばぁばがお泊りに来てくれました。。
そらぼうもニコニコ、私たちもニコニコ(そらぼうと沢山遊んでくれるし、美味しいご飯も作ってくれるし、)風姉ちゃんもじぃじが沢山散歩してくれるから、ニコニコ
とっても、ニコニコの私たちですハート

写真のそらぼうが、飲んでるのは、じぃじお手製の利尻昆布のスープ
離乳食の準備期間のスープをじぃじが作ってくれました。
じぃじの気持ちで、最初に食す味は本物を。。。ってsmile
本物利尻昆布から出汁をとってくれました。heart0
ありがとう、、じぃじそらぼうはとっても幸せものです
私たちは日々の育児で、そこまで気持ちも行動もできなくて。。

 
今日はそらぼうも楽しくて寝る寸前まできゃきゃ大興奮でコテッテ寝ました。今じぃじの腕の中で楽しい夢を見てることでしょう



今日は雨も風も強くて
寒いしあお出かけはできないですね。
私は何とか早めの病院がよかったみたいで、喉の痛みはないですが、用心用心しております。
でもこの天気と、そらぼうの日々の抱っこで(ただ今、そらぼう8.7キロぐらい)絵文字名を入力してください
肩こりと、、頭痛がsc06乗り切るしかないですね。。。
早く春よこーーーーーいですねローズ
こんな日はそらぼうといろんな遊びで気分で、いきます。。
IMG_1987.jpg

最近興味を示すようになって、、お気に入りハート
ぶら下がってる真ん中の鏡を見つめて大興奮したり。
手であちこち触ったりして、、喜んでます。
綺麗な派手目な色が、今のそらぼうには興味あるみたいですりんごさん。

IMG_1995.jpg

この体勢も今はお気に入りで、手の前におもちゃを置くと自分で取ってなめなめ絵文字名を入力してくださいしばらくはこの体勢で遊んでます♪
なんだか日々いろんな成長をするそらぼうを毎日見れて嬉しいです。




20070314165943
今日は朝から私が喉がまた痛くて
午後から病院に行ってきました人気の耳鼻科なので待ち時間も長いし
その間に、そらぼうに変な菌がついても嫌だし
近くに住んでる、伯母さまに付いてきてもらい、そらぼうと車で待っててもらいました
車で、何度かぐずぐず言ったみたいけどお利口さんにしててくれたみたい
ホント体力つけなきゃやっぱ寝不足が体力消耗ですね。

早く暖かい春になって欲しいです。。。トールローズ

昨晩はそらぼう、、ぐっすりとろろ
なんと、5時半までぐっすりでしたsmile
よかった。。最近風邪ひいたりで、、そらぼうの体調の変化に神経質になってた私。
もしかしたら、そういう気持ちがそらぼうに伝わってよくなかったかも??
って、、はっと気づき、昨晩はテレビを消して久々音楽をゆったり聞いたりして過ごしましたちな♪
そしたら、そらぼうパパがゆらゆらしたら、ストンって眠りに落ちましたrirakuma
やっぱり、、気持ちに余裕がないとだめだなーーーって思いました。
中々、日々の育児に追われて、余裕がなくなったりしますもんね汗
今日はお天気もいいので暖かくなったら、お散歩に行きたいと思います



20070313105042.jpg

この写真はそらぼうが生まれて30分後ぐらいです。
時々見て、、生まれたときの感動を思い出して育児頑張ってますハート





20070312164848.jpg

昨夜は私の楽しみのひとつの(華麗なる一族)拓哉くんドラマハート
いつもは、九時前にはおやすみになる、そらぼうは、昨夜は中々眠りにつきませんでした。
パパも私も抱っこして、ゆらゆらしたり、おっぱいあげたりで、
何とか9時前にはそらぼう抱っこでおやすみとろろになりました。
で、、、、最後の見所の、、、、
銭高さんの法廷に入ってきたとこで、、そらぼう起きちゃいまして、最後がわかりませんでした。絵文字名を入力してください
なんだか今日はお昼寝あんまりしてないからか、寝つきが悪いみたい。。
でもきっと、お昼ねしてない分夜はぐっすりのそらぼうだねって勝手な解釈で寝ましたところ、
そらぼうの初めての夜泣き???
寝たと思ったら起きては泣いたりぐずぐずでおむつもぬれてないし、おっぱいも飲んだばっかりだし。具合がまた悪いのかなとか心配したりで、ほとんど、寝れず朝がきました。
夜泣きも成長の過程だから上手に付き合うしかないってよく聞くけど育児はホント体力勝負ですね。
今晩はぐっすりのそらぼうかしら????








20070311142038.jpg

朝から近くに住む、そらぼうの、曾じいちゃんから電話
なにかと、思おうと、そらぼうに会いに来ていいか???と、、
私達、風邪でダウンしてたから曾じいちゃんに会いに暫く行ってないから、顔みたいのねって思い、
うん待ってるねって返事しましたアップロードファイル
曾じいちゃんって2月のお誕生日でなんと90歳たんじょうび!になりました
元気で長生き爺ちゃん、性格はっきりしてて、、いつも、、何かにチャレンジしてて
爺ちゃんってすごいっていつも感心してますキラ
で、私のいとこのミライが車に乗せてきてくれて曾じいちゃんきました。smile
くるなり、寝てたそらぼうを抱き抱きnikonikoそらぼうそらぼう元気か??って、、
その声でそらぼうは起きちゃいましたが、曾爺ちゃんに抱っこされ、笑顔でしたhart

暫く会ってなかったら、、そらぼうの顔見たかったのね、、、って私が曾爺ちゃんに聞いたら、、

夢で、、、、、絵文字名を入力してください

曾じいちゃんが見た夢でそらぼうが、のどに何か詰まらせて苦しがった夢を昨晩見て、いてもたってもいられなくて、生そらぼうに会いにきたってsc03

可愛い曾爺ちゃん。そらぼうの心配してくれてぷーさんそらぼうは幸せものです
ありがとう、曾じいちゃん、ありがとう、爺ちゃんから早起きさせられて曾爺ちゃん連れてきてくれてミライ ありがとうね
ハート

これから、ホントにのどに詰まらせないようにきをつけます。。







最近のそらぼうは、おしゃべりに夢中ラブリィハート
昼間もマットにゴロンってさせてたら、ずーーーと、おしゃべりァンパンマン?
夜中に目が覚めてもご機嫌ちゃんにおしゃべり。
何をおしゃべりしてるかは、まだまだ、私には解読できませんが、
日に日に出る単語が増えてるみたいringo
そらぼうのおしゃべり、聞いてると、、ほんわかした気持ちになれますとろろ
まだ、方言を喋ってるわけじゃないし、そらぼう語を話してるんですよね。。。
早くそらぼうとお話したいけど、まだまだそらぼう語でお話楽しんでねリラックマ

今日のそらぼう咳もなくなってきて、後は鼻水です。
今日もたくさんお昼ねしたし、元気になってきてます。ハート





仲良しハート
いつも、仲良くしてくれるお友達candyちゃんribon
candy ちゃんとは結婚してから、知り合ったお友達ちな♪
可愛い2歳の娘ちゃんのママで、とっても可愛くて、器用で、たくさん趣味も持ってて、
魅力的な女性(女の子)インンョ
いつも私は助けられてます。ありがとうjumee☆LoVe4
感謝してます01
ハンドメイドでいろんな作品を作っていて、私のお家にもいくつかあります

写真に写ってる左はそらぼうの生まれる時に作ってくれたスリング↑
真ん中はティッシュケース右はバッグ
どれもお手製でちゃちゃーと作ってくれるから毎回感動関心してます。
candyちゃんの楽しいブログリンクさせてもらってますので。
見てみてください♪http://candy0303.blog89.fc2.com/(毎日の育児と大好きなハンドメイド日記)
candyちゃんとのお話はこれからたくさんブログに登場すると思います



20070309143325.jpg

20070309140434.jpg


今日のそらぼう、昨日よりも元気になり、うつぶせにしたら
大興奮でぷーさんキャキャ!!足もピコピコ跳ね上げてました。
後少しで風邪から完全復活だね。。
ママも一緒に元気になるぞサ」



20070308171436.jpg

髪が伸び伸びで土方風邪が全快したら、かっぱカットに行く予定です。
なので、髪が長いそらぼうを載せてみました。
画像の取り込み方がまだよくわからなくて。。
頑張っていろいろ挑戦してみます。

初めてブログを始めるので、
中々うまく出来ませんが、始めないことには、始まらないと、
思い始めました絵文字名を入力してください
ブログを読んでくださる方大目にみて、読んでくださいませ。
コリラそらぼうは今日で生後4ヶ月と8日目ぷーさん体重なんと、8.6キロです。普通の4ヶ月の男の子に比べたらかなり、bigベイビィちゃんsc02でもでも、ここまで、しっかり成長してくれたから、幸せなことですよね。(抱っこで手や、腰がやばいですがsmile-8
これからも、すくすくおおきくなってね。
今日のそらぼうは風邪も大分よくなってきて、
咳も和らぎ、鼻づまりもいいみたいあっかんべ~
お薬も喜んで飲んでご機嫌ちゃんでした。
今晩もぐっすり寝れたらいいね
ママも大分復活してきました。やっぱり、健康が一番ですねキラ



青空

Author:青空
2006.10.28にやっとやっとそらぼうのママになる事が出来ました。
そらぼうの成長を日記に出来たらと思い始めました。
家族構成☆ ママ パパ 風姉ちゃん(愛犬7歳) 

普通の日常を書いていきたいです♪

そらぼうすくすく成長中♪
コメントありがとうございます♪

-天気予報コム- -FC2-
