≪ 2007 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -  2007 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



20070429080806
20070429080804
昨日はヒィお爺ちゃんヒィお婆ちゃんの病院ツアーの日でしたo(^-^)o
病院ツアーとは二週間に一度爺ちゃん達の病院巡り
もうかれこれ、??何年?多分十年くらいはしてないかな?
そらぼうもお腹の中にいる時からお付き合い
生まれてからもチャイルドシートで一緒にツアーに参加しております


で、ヒィ婆ちゃんが帰りにそらぼうのハーフバースデーケーキを買ってくれました
皆にお祝いしてもらってまたまた幸せもののそらぼうです


             20070428093902.jpg
そらぼう今日で6ヶ月になりますぷーさん

いまでも、、時々ふと思うことがあります。。
日常の中にそらぼうがいることが、、、夢じゃないよね???って。。

そらぼうを抱きしめてあ、、、、夢じゃないないって、、確認してます
そらぼうに出会えて良かったです。。ありがとうそらぼうハート

6ヶ月目の朝の出来事。
いつものように、、6時半ぐらい起床のそらぼう。。
まずはおはようの挨拶して、、お喋り。
私は寝ぼけながら、、オムツ替え、で、、お腹よしよし、、

しばらくお喋りしてたら、、いつものように。。。
いい音とともに、、、スッキリ
で、、オムツ替え、、なんと、、、うんちがうんちなんです
いままでのウンチはゆるゆるぴーのウンチでしたが
今朝のうんちはちゃんとしたうんちでした(すいませんうんちうんち連発で)
昨日はりんご粥完食だったしね

またまたそらぼうの成長を嬉しく思うひと時でした

              20070428093839.jpg
カミカミ大興奮中


私のお友達(だんな様が美容師さん奥様がsmap友達)のお宅にそらぼうと遊びに行きましたちな♪
私が学生の時から行ってた美容室
奥様もsmapの大ファンっで仲良くしてもらってます
この日は妹さんの子供ちゃん達も来て賑やかでそらぼうも楽しそう♪

皆に沢山抱っこしてもらいましたよ皆ありがとう
IMG_2948.jpg
ハナちゃん
               IMG_2951.jpg
タイガお兄ちゃん抱っこ上手
                     IMG_2950.jpg
三人兄弟みたですね

それにしても、、、、、
やっぱりそらぼうは、、、ほんとにまだ6ヶ月??
ってくらいでかいです。。。。ぷーさん
これからも、、、大きくなるかな??楽しみです



最近ますます活発になってきたそらぼう。。

起き上がりたくてしょがなくて、、起き上がらせてーーーって
催促します。IMG_2942.jpg


で、手を持ち上げるとそのまま立ち上がろうとするそらぼうIMG_2940.jpg


まだ立ち上がるには早いよ、、、って支えると不満げ、、IMG_2941.jpg


で、、またまた下ろして、手を持ち上げたらIMG_2944.jpg
とってもご機嫌ちゃんのそらぼうになりました



従妹の結婚式
IMG_2892.jpg

久々に会う従妹は綺麗に美しく新妻になっていました。
小さい時父の実家熊本で、、従兄弟でワイワイ遊んでたときを懐かしく思います
えくぼの可愛い、しっかりものの女の子
幸せな結婚式に出席出来て、私もそらぼうも幸せです
末永くお幸せにです

九州の田舎育ちの私にしては、大阪弁はかなり衝撃的でしたよ。。

いまでも覚えてるのが従妹のお兄ちゃんの。。。一言!!!!
人生、、辛抱と、、銭やで!!!!!!って言葉。。
まだ、、小学低学年の子が言うんですよ。。。
脳裏にしっかり、、、焼きついております。
そんな従兄のお兄ちゃんも3人のパパ
こんな、可愛いお子ちゃま
          かりんちゃんIMG_2829.jpg
           IMG_2854.jpg
ななほちゃん
                  しょうくん  IMG_2826.jpg
そらぼう沢山遊んでもらいましたちな♪
IMG_2785.jpg
両手に花のそらぼうです 今度ははとこ会しなきゃね♪


2泊3日の京都旅行ってきました♪♪

楽しかったちな♪
沢山いろんな事があったから、何から書こうか。。。

まずはそらぼう初めての飛行機
ドキドキして搭乗しました。心配したのは私たちだけで
そらぼうはぷーさん始終ニコニコでしたよんIMG_2720.jpg
ステュワーデスさんから、飛行機のスタイをもらいご機嫌ちゃん。
で、、それからステュワーデスさんが来る度、ジーーーと見つめてニコニコハート
そらぼうお口開けて見とれておりました
初めての飛行機快適に乗れました。

空港まで従兄のお兄ちゃんお迎えに来てくれて、ありがとう。
それから京都へ。。
ホテルには、滞在時間6時間しか出来ないけど妹が東京からそらぼうに会いにきてくれました
お正月以来のそらぼうを見て妹、、、やっぱり、、でかいね!!!!!
って、、沢山抱っこしてくれました。
その日は銀閣寺近くの、哲学の道散策したり、お食事したり
途中そらぼう寝てしまって重かったけど、、ゆったりお散歩できて
楽しかったです。寝起きのそらぼうIMG_2759.jpg


                IMG_2764.jpg
ホテルに戻ってごろーーーん

さくちん東京から会いに来てくれてありがとうね。
そらぼう喜んでたね♪

20070419095629
実家に行き、両親の荷物やら含めて段ボール三個になりました
二泊三日の旅、一箱はそらぼうの荷物ぎっしりでございます
何とか最終7時の便に間に合いました
写真はそらぼうも荷造りお手伝いの様子です
実家の為携帯からの投稿ですが、うまく出来てるかしら?

金曜日から従妹の結婚式出席の為、京都に行く予定

そらぼうと初めての旅ですぷーさん

従妹の結婚式が決まった時はそらぼうはお腹の中でした。
無事生まれて順調なら、ぜひ出席するねって、、
話てたのが、、この前のように感じます。

そらぼう、無事生まれてただ今すくすく育ってます

               IMG_2698.jpg


        IMG_2693.jpg
                      元気に育ってくれて ありがとう そらぼうハート

で、、ただ今京都行きの荷物の準備中
宅急便で大まかな荷物は送る予定で、、2日前くらいから準備はしてるんですが、
中々まとまりません。今日までに出さないと、、間に合いませんでーすsc06

沢山着替えがいりますもんね。。タンスの中の洋服集めて
こんなにケースいっぱいになりました。
                    
                   IMG_2692.jpg

              荷造りしなきゃあ

鯉のぼりの準備をちょっと手伝っただけなのに(ロープをひっぱたりしただけですが)
肩や腕や、首が筋肉痛みたいに痛くて
運動不足と、、体力のなさをまたまた実感しております

昨晩は12時ぐらいからそらぼう起きて、、お喋りお喋り、、
まーー機嫌もいいから、、トントンしながら、、寝かしつけいてましたが
自分が先にぐっすり寝てしまいました。。

そらぼうのお喋りに気づき目が覚めました。
おっぱい飲んだら寝るかと思っていましたが、、
まだまだお喋り止まらず。。。
ニコニコ

で、、いろいろ試してみましたが・・
結局最後に寝たのは4時ぐらいでした

私は朝から起きれず、、今もまだぼーーーーっとしております
新生児の時は毎晩寝不足だったんだなーーーっと、、
こんな日もあるんですよね。。
今晩はぐっすり寝ようね  そらぼうぷーさんIMG_2688.jpg
お風呂大好きそらぼうの入浴シーンですアンパンの人


             

日曜日に鯉のぼりあげる事が出来ました
鯉のぼりの土台を作ってくださった方々。
鯉のぼりを贈ってくださった方々。
皆様に感謝感謝です

自宅が田舎でたまたま庭もあるし、その裏が川だし、
大きな土台も作って頂いたし、、初節句だし、たくさん鯉のぼりあったがいいよって事で
両親、親戚の方々が、、沢山鯉のぼりを贈ってくれました

私、鯉のぼり近くで見るの初めて大興奮
            IMG_2587.jpg
           大感動 ハート
                 IMG_2611.jpg

                 IMG_2596.jpg
皆さんのお陰で立派な素晴らしい鯉のぼりができました。ありがとうございます。
皆さんに沢山感謝です。そらぼう、良かったね



旦那さんのお仕事関係の方々が、、
そらぼうの、、こいのぼりの土台作りをしてくれてます
ありがとうございますはぁとvv

山に木を切りに行ってくれ、、それを、、皮を削ったり、、いろいろ、、
とっても、、素人ではできない土台が出来できてます。。

そらぼう、、ホント良かったね。
皆に感謝感謝です。

こいのぼり完成したらまた、、写真載せたいと思います

IMG_2562.jpg



IMG_2464.jpg



今日は朝からバタバタと

昨日は実家に行って、初節句のお買い物などなど。。
お買い物が長引いたので実家にお泊りしました。
で、朝から自宅へ帰り
午後からはそらぼうポリオの予定で。
小児科に電話して、ポリオ受けていいよと、了解をもらい

その前に、わんこの風ちゃんの狂犬病注射旦那さんに行ってもらい。

で、、お昼を食べて、そらぼうお着替えさせて、
(ポリオなのに、バタバタしてて、注射させるのに簡単な格好にお着替え)
で、、自分の歯磨きを。。。
なんと、、洗顔でしっかり、、最後まで磨いてしまいました。
磨きながら、、何だかいつもの、、歯磨き粉と違うな??
歯磨き粉旦那さんが変えたのかな??何て思いながら。。
最後のうがいまで終わってから、、えええええ
洗顔で、、、もしや、、、磨いてしまった、、、と気づく私。。
私。。。。よく。。似たような事があるのです。。

車に乗るとき自分の足がまだ外にあるのに、、ドアを閉めたり。
歯磨き粉で洗顔したり、、
寝るときベットの上の木の部分に頭ぶつけたり、、、

いろいろと、、、、

私は願います。そらぼうに、この、、遺伝子は受け継いでませんようにです

予防接種お利口さんに受けました。風ちゃんです
IMG_2391.jpg
歯茎がカイカイみたいですIMG_2556.jpg
ちなみに、そらぼうは今日もニコニコでポリオも無事済みました。


そらぼうの楽しみの一つ、、
近くに住む曾お爺ちゃん、曾お婆ちゃんのとこに遊びに行く事。。

曾お爺ちゃん90歳曾お婆ちゃん87歳
初ひ孫のそらぼうはいつも沢山可愛がってもらってます。

先日もゴロンってさせてたら、曾お爺ちゃんとお喋り弾んでおりましたちな♪
IMG_2543.jpg

で、、、お喋りしながらぴょん^^^^^^^
IMG_2541.jpg

私は慌ててカメラシャッターきりましたよ。。

日々そらぼうの成長は楽しみでございます
爺ちゃん曰くそらぼうは体がでかいから、、将来は柔道選手???って。。
私はお洒落なスポーツなんて、、親ばかなこと考えております。。
ホントは健康で元気で大きくなってくれるのが一番です

で、、そらぼうの楽しみの一つ。。曾爺ちゃんとテレビ鑑賞

IMG_2555.jpg

しっかり、、水戸黄門に熱中です
どんな子供に成長するのか楽しみでございます

そらぼうの同級生に会ってきましたぷーさん

4月1日生まれのハル君とそらぼう
20070408213053.jpg


ハル君のママは私の学生のときのお友達キラ
ハル君は4月2日が予定日でした。
1日までに生まれたらそらぼうと同級生だねって話してたら、、
1日の午後11時40分ぐらいに生まれました
ハル君へその緒が首に巻きついてたらしく
大変なお産でした。。。。ママもハル君も頑張ったね。
無事元気に生まれてきてくれて良かったです

そらぼうは初めてのの片道2時間半のドライブ
休憩を沢山しながら行きました

お友達の実家ではママのお友達も来てて、、そらぼう大興奮ちな♪
いる間、ノンストップではしゃいでおりました

ハル君ママに沢山育児のアドバイスしたいと、、思っていても、、
いざ、、質問されると。。そらぼうの時どんな??だったかな?
って、、忘れているんです。。
日々の育児でちゃんと、、前の育児は処理されていってるって、聞いてた通り、、
ちゃんと、、忘れております。。
だから育児は出来るんでしょうね。

新生児の赤ちゃん抱っこして、、幸せパワーをもらってきました。
そらぼうも楽しくて帰りの車の中で寝ながらにやついておりました01

赤ちゃんってやっぱりいいですねハート
(そらもまだまだ赤ちゃんですが)






今晩はそらぼうと、、
初めての2人きり(わんこの風姉ちゃんはゲージ)

旦那さんが夜間工事で。明日しか戻らないので、
初めて2人ですぷーさん
今まで何かあるときは実家に帰ったりしてたので。

旦那さんの出張とかで一人で育児頑張ってる人にしたら、、甘えてて、、
ごめんなさいです。smile-8

お風呂も久々一緒に入ったら
(前は一緒に入ってましたが、そらぼう重くて腰や、手も痛かったりで、旦那さんに今はいれてもらってます)
そらぼう、抱っこしてて体洗ったら、、滑る滑るsc03
クルンクルンなって、、落としそうでした。本人はキャッキャッ大喜び
浴槽に入れたら、またまた大興奮で、、浮いたり、足バタバタしたり、めちゃ楽しそうちな♪

何だか赤ちゃんから、、子供のそらぼうに成長してて、、
感動して、、うるうるの私
ここまで大きく元気に育ってくれてありがとうです。

今ぐっすり抱っこで寝てくれてます

20070406203334.jpg
携帯で薄暗い部屋で撮りました

朝までよろしくです。。そらぼう。。男はあなた、、一人、頼りにしてます


昨日はそらぼう、朝から小児科へ

今日ポリオの予定だったから、その前に、顔と足の湿疹が気になってたし、
ゆるゆるウンチの時に一点ピンクがついてたから、気になってたし、

で、普通に診察予約して行ったところ、、先生からピンクがついてた、
オムツは持って来たね??それがないと、、調べようがないから、、、
マジ顔で、、今から取ってきてって。。。。
あちゃーーー
朝からそのオムツ持っていこうかな??ってとこまでは、おもったんだけど、、
何せバタバタして出掛けたし、、ピンクの消えてるやろうからと、、自己判断。。。
先生に言ったら、、またマジ顔で、、消えてても検査できるから、
取りに戻ってくださいと。。
往復一時間泣きながら(悔しいやら何やらで)戻りました
で、帰ってオムツ見たら、おしっこのオムツ???あれあれ????
ウンチのオムツは前の日candyちゃんの実家にお邪魔したとき忘れてたみたい、、(オムツとっててくれてありがとう
で、、candyちゃんの実家に連絡してオムツ取ってまた、病院へ
先生言いすぎたって思ったのか。。途中携帯に着信もあって
病院行ったら、、優しい先生に戻ってましたよ。
オムツ調べたら血液だったみたい、、
で、、エコーして検便して、、
そらぼうはずっとニコニコしてくれたから助かりました

で、、結果は異常なしsmile-8
お薬のんで様子を見ることに。。
母乳でゆろゆるウンチの子はよくあることみたいで、、
とりあえずは良かった良かったですぷーさん
湿疹はそれとは関係なくなにかに、マケテルみたいなのでかゆみ止めと軟膏を。。
何だか、、とってもぐったりな日でした。
IMG_2414.jpg
お薬大好きなそらぼう
IMG_2424.jpg
もっと、頂戴と、、興奮中
IMG_2446.jpg
最後は円満の笑顔で癒されました。。


昨日は、ばあばのお誕生日で、お昼にお出掛けしました

ばあばお誕生日おめでとう
これからも、、元気で若いばあばでいてくださいキラ

で、昨日はお昼にご飯を食べに

IMG_2387.jpg


お食事が出てきてからずーーーーとそらぼう
食べたいよう!!!!!目線で。。。
食事を見つめてました。。

もう、、離乳食始めるサインかな???




smapの話です
昨晩久々夢に拓哉君登場はぁとvv
たぶんスマスマを見たからだと思います

拓哉君夢の中でお友達でしたぁあああああ

育児の話沢山してましたよ。。
そらぼうの話などなど。。
夢の中でもちゃんと、、そらぼうのママで良かったですぷーさん

昨年そらぼうがお腹にいるとき8ヶ月のときにライブ行きました
お腹の中でそらぼうかなり動いてました
今年もライブ行けますように
smap好きのママですが、、そらぼうこれからもよろしくです

IMG_2382.jpg



IMG_2350.jpg


お散歩がてら、近くの桜見に行きました
昨日はこちらは風も強く雷も、、、
桜吹雪になってましたよ

そらぼうはベビーカーで揺られて寝てたのを起こして撮影したから。。
ちょっと、、、、、、

今度は。お天気いい日にお花見に行きたいですね。

最近のそらぼうは、、夜中、授乳で相変わらず2.3回は起きますが
眠ってる時に腕枕もしないで、、寝てくれるようになりましたし、
大の字で熟睡してくれるから、、楽になりました。
昼間も午前と、午後に1回ずつ昼寝もするようになったし。。

出産して助産師さんから、とにかく、、赤ちゃんは不安でたまらないから、、
沢山沢山抱っこしてあげてねって、、
抱き癖なんてないからって、、
沢山抱っこしてあげて安心させたほうが早く落ち着くよって。。
その言葉を信じて、、生まれてから日々抱っこでした。。。
今もまだ抱っこの日々だけど、、
そらぼうが安心してくれるのを願ってのんびり育児していきまーーすはずかちーv





そらぼう髪が伸び伸びで、、早く切りに行きたかったんですが、風邪が長引いたりで、、
やっと昨日、近くのばあばの親戚さんのパーマ屋さんに行ってきました
ばあばについてきてもらいカメラマンに、、スタッフさんがアンパンマンであやしてくれて、
私が抱っこでぷーさん
嫌がることなく、、スムーズにカットしてもらえました。
地元のアットホームなパーマ屋さんだから、そらぼうも安心して良かったです
どんな髪型にします??って聞かれて、ばあばキムタク風にだってあ
ばあばもキムタク好きで。。。まだ5ヶ月の子供には無理な髪型です01
IMG_2278.jpg
カット前
カット後IMG_2300.jpg

髪短くなって男の子になったよねハート
そらぼうお疲れ様でしたIMG_2295.jpg

お家に帰ってすぐにぐっすりでした



青空

Author:青空
2006.10.28にやっとやっとそらぼうのママになる事が出来ました。
そらぼうの成長を日記に出来たらと思い始めました。
家族構成☆ ママ パパ 風姉ちゃん(愛犬7歳) 

普通の日常を書いていきたいです♪

*script by KT*
そらぼうすくすく成長中♪
コメントありがとうございます♪

-天気予報コム- -FC2-
