≪ 2007 05   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2007 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨晩そらぼうぷーさん夜中2時ぐらいから、、エーんエーんって起きて、
いろんな事やってみたけど、、中々寝れないみだいで。(暑いのもあるのかな??)
最後は旦那さんがが抱っこで、家の中走りまわったら、、やっと寝たみたいでした。
(私は途中、、半分ダウンでした旦那さんごめんねでした


でも、、そんなそらぼうは朝からノリノリ
テレビで歌が流れると最近、お手手振ってノリノリ

IMG_4140.jpg
 
歌ってるみたいに、、「あーーー♪まーーー♪」って言っておりました


この前買って使ってないストローマグの存在を思い出して
離乳食の時、そらぼうに渡してみたら。。。
ストローチューって飲めました
買ったとき一度挑戦したときは出来なかったけど、、
どこで、練習したの??って思わず聞いちゃったよ。


IMG_4159.jpg


今晩はぐっすり眠れるといいね、、そらぼう
眠れますように



そらぼう今日で8ヶ月ぷーさん
何だか、生まれてから最初の3ヶ月間は、長かったような、それから、日々早いような。。
色んなことが懐かしく思い出されます。

そらぼうのママになれて、、ホント良かったです
まだまだ、、これからも、、よろしくですそらぼう

そらぼうの大好きな事の一つ目

IMG_4124.jpg

窓越しにお外を見ること


そらぼうの大好きな事二つ目


IMG_4131.jpg

パパの高い高い


最近のお気に入り

IMG_4119.jpg

おもちゃの鏡に夢中♪

毎日毎日沢山の笑顔ありがとうぷーさんその笑顔にいつも癒されてます

先日実家に行った時に、じぃじばぁばに、、そらぼうの少し出来るハイハイ(ずりばい)を披露しようとぷーさん
ぬいぐるみを使ってしてみました。

IMG_4064.jpg

そらぼう、自宅にいる時より、ずりずり、ずりばいが早くなってきました 
皆に見られてるから、嬉しくて大興奮

IMG_4062.jpg

やっぱりぬいぐるみ大好きみたい♪
わんこのぬいぐるみでもずっとお話しながら遊んでました

日々ずりばいが早くなってきてまーす
ハイハイってのは完全に体が起き上がった状態をいうのかしら?
どちらにしても、、昨日しなかった事を今日したりして、、
喜びと驚きの日々ですね。
どんどん成長していくんだねそらぼう

先日実家に遊びに行った時、そらぼうぬいぐるみが好きみたいぷーさんって、、話したら
私の子供の時のお気に入りのぬいぐるみを、ばぁばがだしてきてくれました

綺麗に洗って保管してくれてて、、感動しました
ばぁばありがとう

そらぼうにぬいぐるみ見せてみると、、、、

IMG_4071.jpg

ニコニコで遊んでいました

親子代々、、一緒のぬいぐるみで遊べるなんてとっても嬉しいですね

そらぼう昨日ぐらいから、、ハイハイの前の準備運動??
膝を曲げて、、お尻をあげて、、、少しずつですが前へ進んでますぷーさん

IMG_4046.jpg
お尻ふりふり、、カメラ目線

リビングでそらぼう一人遊びしてる時、、静かになったので、、見てみると


IMG_4048.jpg
早くあっちに行ってみたいなぁぁぁって、、思わせる後ろ姿でした


ハイハイ自由にする前に、、あちこち危険な場所どうにかしとかないとですね


もうすぐ8ヶ月のそらぼうぷーさん

生まれたときから日々抱っこのそらぼう。。

で、、最近お昼寝、、抱っこしながらネンネして、、
下に寝かしたら、、一人で寝るときも増えてきました

日々抱っこでお昼寝だったそらぼうにしては、、成長です

IMG_4035.jpg
 気持ち良さそうに大の字です。


で、、夜中、、時々軽い夜泣き????
おっぱいでも、抱っこでもだめなときがあります。
童謡歌ったり♪、、電気をつけて、、一度おはようさせたり、

まだ、、軽い夜泣きぽいので、、。。

日々成長いろいろです☆

朝から、、おはようって、、言われたら、、
夜中の授乳など、、寝不足、、どっかに吹っ飛びますね

IMG_3994.jpg
 お互いのんびりいきましょう


私が朝の家事をしている間に、ご機嫌で歩行器で部屋の隅で遊ぶそらぼうぷーさん

静かになったなと、、そらぼうを見ると。。。。

IMG_3972.jpg
くまさんをじーーーーーっとガン見(散らかっててますね

思わず、、静かに様子を見ながらカメラでパチリ

次は、、何にかくまさんにか??!!お話してるそらぼう

IMG_3973.jpg
@:;@:・;8&%$・・・??(何かお話中)


恐る恐る、、、くまさんにちょっとずつ近づいてタッチ

IMG_3975.jpg


最近なんでも興味深々で
また違う意味で目が話せない時期ですね(いろんなそらぼう見れて楽しいです




先日もうすぐ3ヶ月のトウヤ君のお家に遊びに行きました

久しぶりに会うトウヤ君は、ふっくら赤ちゃんに成長してました
首の力も強く、すでに寝返りしそうでしたこれからもトウヤ君の成長が楽しみです

で、トウヤ君ママのお友達がたまたま。お散歩で近所まで来たのでって、お家に遊びにきました

なんとそのお友達、、以前私が赤ちゃん交流会に参加したときにお会いしたことのある、ママでした。

シュンスケ君5ヶ月のママでお互いビックリ、、、再会を喜びました世の中どこかで、、やっぱり、繋がってますね♪

で、話も盛り上がり、、子供達並べてミニサークルみたいになりました


IMG_4025.jpg
5ヶ月のシュンスケ君  7ヶ月のそらぼう      2ヶ月のトウヤ君



IMG_4028.jpg

シュンスケ君とトウヤ君なにかお話してますね

そらぼうのお陰、、そらぼう繋がりでお友達の輪が広がりますね

IMG_1977.jpg
  そらぼうが4ヶ月ぐらいの時の遊び方♪
ちゃんと、、マット上で、おもちゃを見ながら遊んでますぷーさん


最近の遊び方

IMG_4002.jpg
 勢いよくおもちゃをひっぱったり(すでに、、崩れていってます。)


そうこうしながら、、、

IMG_4018.jpg
 上のバーを壊して、、違う遊びに大興奮


最後は、、何故か。。。。


IMG_4020.jpg
 バーの支えてるとこの筒がお気に入りで、、いつも、、カミカミして、、キャッキャッ言ってます01

成長に合わせて遊び方が変わっていくんですね。。。



そらぼうのお買い物いろいろして、実家へ遊びに行きました


そらぼうストローマグ買ってみましたぷーさん

IMG_3981.jpg
  まだ、、ストロー吸い方分からないみたいでその仕草が、、たまらなく、、良かったです

ストローそのうち自分で吸うようになるのかな??


実家で夕飯もいただかせてもらい、、そらぼうは大好きなじいじとお風呂にも入りました。

200706171913.jpg
  お風呂上りの2ショット

帰りはそらぼう車の中で笑顔で熟睡でした



先日お友達の赤ちゃんに会いに行ってきました

生まれてまだ3週間ぐらい、小さくて、、柔らかくて、

IMG_3980.jpg
   とっても可愛いみゆちゃん

そらぼうもみゆちゃんにご挨拶ぷーさん


IMG_3979.jpg
  何お話したかな?

みゆちゃん無事に生まれてきてくれて、ママもみゆちゃんも母子ともに元気なので何よりです。

そらぼうもみゆちゃんみたいに、、小さかったのかと、、
生まれてからのことを思い出しました。
赤ちゃんはホント可愛いですね

みゆちゃん沢山の愛情もらって元気にすくすく成長してね






最近そらぼう一人で長くお座りするよになりましたぷーさん

きっかけは、そらぼうよりちょっとお兄ちゃん、お姉ちゃんたちと遊んだとき
皆で並んでお座りして遊んでるの見て刺激されたのかも

IMG_3908.jpg

やっぱり、子供同士刺激し合っていいですね


お家でお座りは何か熱中すると長ーーーくお座り。

IMG_3958.jpg
 歌が流れる本が最近お気に入り
                  IMG_3962.jpg
 ワンパクそらぼうの顔


最近そらぼうはふうちゃんに興味深々ぷーさん

ふうちゃん見るとニコニコで何かお話してます

IMG_3906.jpg


そらぼうふうちゃんが横にくると、ヨシヨシしたり、毛を掴んだり
ドキドキしながら、触らせてますが、、ふうちゃんそらぼうには何にもしないので、、
今のとこ良かったです
で、、今日ふうちゃんそらぼうにお腹見せました

ふうちゃんとそらぼうの距離近くなってきてるのかも
嬉しいです
お庭でふうちゃんとそらぼうが遊ぶのが今から楽しみの私です

IMG_3905.jpg



そらぼう初めての紙パンツぷーさん

テープ式では中々、オムツ替えも大変で(寝返りや、動き回って

ばぁばが最初の紙パンツ買ってくれました。ありがとう

さっそくはいてみたそらぼう
IMG_3955.jpg


とってもいい感じ♪
テープタイプより、薄くて、ゴワゴワしないし、、
オムツ替えが今までのパワーの半分も使いません

なので、そらぼうもオムツ替えあっという間でご機嫌ちゃん

これからは、、紙パンツにチェンジです



今日はそらぼうの大好きなじぃじのお誕生日会(父の日も兼ねて)をしました

そらぼう、、始終ご機嫌ちゃんぷーさん

じぃじに抱っこ、ばぁばとお喋り

ずっとニコニコのそらぼうでした

IMG_3948.jpg



じぃじいつまでも、元気でいてね。
ずーーーと、、そらぼうとお誕生会しようね
いつもそらぼうと沢山遊んでくれてありがとう


そらぼうとお友達のcandyちゃんのご実家に遊びに行きましたぷーさん

そらぼうはcandyちゃんのお母様に沢山抱っこしてもらったり、candyちゃんの娘ちゃんにお世話してもらったり、一緒にお買い物行ったり楽しい時間でした


070608_110105.jpg
  そらぼう、しっかり娘ちゃんつかまえてます

で、、気持ちよかったのが、、初めてのお灸
candyちゃんが私の背中のこりを心配してくれて、、お灸をしてくれました。ありがとう
これがまた気持ち良いのですLulu face-2
お灸にはまりそうです

帰りには新ジャガの出来立てコロッケも沢山戴き、、とってもとっても美味しかったです
ありがとうございました


IMG_3915.jpg
  美味しそう。僕も食べたいようはーとがお


そらぼう集団乳児検診に行ってきましたぷーさん

どこからともなく、、、赤ちゃんで会場いっぱいに♪

嬉しいこんなに近くに赤ちゃんがいるとは、、ビックリです。
近くのスーパーでお買い物しても、、お散歩しても、、赤ちゃんにあんまり出会わないから、、
そらぼうにお友達いないのかと、、心配でしたが、会場いっぱいに赤ちゃんで、、嬉しかったです☆


そらぼう  身長 72.2センチ  体重  9.5キロ

順調にスクスク成長中です。

今回はブックスタートのお話、歯のお話、離乳食のお話、育児のお話、
個別であったので、中々時間もかかりましたが、実になるお話ばかりで、、良かったです。

地域でやってるサークルのお話も聞けて、今度参加してみようと、思いますちな♪


IMG_3893.jpg
  歯の検診で歯磨きのお話聞きました。そらぼう上の歯出てきそうですねって言われました。


そらぼう、昨日は午後から三回目の三種混合注射の予定でしたぷーさん

で、、お昼にオムツ替えしてたら、、、、
ウンチに、、、点々って、、、赤いのが、、、
私は、、何度もその点々を確認して
また、、、血便。。。。。。。。
そらぼう、、今まで2度血便で病院へ。。(検査結果は異常なしですが。)

で、、予防接種もあるから、、小児科へ電話したら、今日の注射は延期で、、オムツ持って診察にきてくださいと。。。
診察予約が夕方しかとれなくて、、それまで、、、どよーーーんってしながら、、過ごし、、いざ、、、診察へ。。。

オムツ見て先生!!!!!!!
「これは血便じゃないね 昨日は何食べたかな??」

私はっと気づき「スイカ食べさせました。。。。」

「よかったねスイカですね。。いちお、調べますね」って。。。。。

検査結果血便ではありませんでした

よかった良かったって、、、笑い話で終わりました。。。
血便にめちゃ、、、敏感な私。。。
スイカで良かったです。。
心配おかけしました。、、、お陰様でそらぼう変わらず元気です

IMG_3902.jpg
  帰りの車の中です。ホットした私でした


先日実家に遊びに行った時も,そらぼう机の下でくつろいでおりましたぷーさん

IMG_3852.jpg
  
 一人でお喋りとまりません


                   IMG_3854.jpg
 
 机の下でも、ゴロンゴロン寝返りするので、目が離せません


またまた、散髪したそらぼうです
伸びるのが早くて早くて
今回もばあばの行きつけの美容室へ子供ちゃんカットが上手でそらぼう、ご機嫌ちゃんのうちに、切ってもらいました 夏に向けてスッキリちゃんです


最近のそらぼうの、お風呂での楽しみの一つぷーさん

IMG_3842.jpg
   ピングーを捕まえろ!!!!!



                   IMG_3838.jpg
  食べちゃうぞ!!!!!


おかげで??長風呂みたいで、、、お風呂上りはホカホカそらぼうです。あ


最近そらぼう、怒ったぞ??みたいな表情

IMG_3823.jpg
  何でも可愛くて写真撮ってしまいますね

       IMG_3829.jpg
   ティッシュケースとお尻拭き、、目を離すとガジガジタイムぷーさん


話は違うんですが、、私、、足の小指を勢いよく角でぶつけ
青黒く腫れております皆さんもお気をつけてください。
いつもながら、、、ドジな私でーーーす


青空

Author:青空
2006.10.28にやっとやっとそらぼうのママになる事が出来ました。
そらぼうの成長を日記に出来たらと思い始めました。
家族構成☆ ママ パパ 風姉ちゃん(愛犬7歳) 

普通の日常を書いていきたいです♪

*script by KT*
そらぼうすくすく成長中♪
コメントありがとうございます♪

-天気予報コム- -FC2-
