≪ 2008 01   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 -  2008 03 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



そらぼう、以前女の子のお友達のお家でとっても、楽しそうに遊んでいたので、
ばあばにリクエストしてプレゼントしてもらいました♪ (ありがとう☆)

IMG_0801.jpg


木の野菜を木の包丁でトントン!!!

とっても楽しくてかなり~~~~~夢中で遊びます♪♪

IMG_0810.jpg


上手に切れたら、拍手で~~~す☆

大人も遊んでみたら、野菜の切り口が、ザクっと切れて手ごたえあります。

将来はホントの野菜と包丁で私達に美味しいご飯作ってね、そらぼう^^






IMG_0767.jpg


仲良く二人でお喋り中♪
並んでいる、二人の背中がとても愛おしくて可愛い^^

                         
IMG_0768.jpg

トウヤ君10ヶ月      そらぼう1歳3ヶ月



                  IMG_3319.jpg
                トウヤ君 1ヶ月     そらぼう6ヶ月

赤ちゃんだった二人が今ではキッズになったね☆
元気にすくすく成長してくれてありがとう^^
ママたちもこれからも育児悪戦苦闘しながら頑張るよ!!!!!!



弟夫婦が滞在中にランタンにも行ってきました♪♪

ここでもまたまたぞうさんオブジェに☆

IMG_0755.jpg


本人はぞうさんに乗せられてるから、あまり反応薄し(汗)
私が喜んでる感じでした

久々中華街で中華を皆で食べて美味しかった。

そらぼうは、ちゃんぽんと角煮饅頭の饅頭の部分をいただきました。

私は人手があるから、沢山食べれたし、ランタンのオブジェなどもゆっくり沢山見れたし
満足な楽しい時間でした。

来年のランタンのときはそらぼう走りまわって大変かもですね(笑)







弟夫婦が東京からそらぼうに会いにきてくれました♪


熊本のお婆ちゃんに皆で会いに行って、ちょっと足を伸ばして、ぞうさんに会ってきました♪
そらぼうはとってもとっても、ぞうさん大好き^^

お嫁ちゃんから、聞いてビックリ「弟もぞうさんが一番好きなんだって」
嬉しい発見でした☆

生まれて初めてぞうさんとのご対面♪

080217_144647.jpg


「おうう~~ぞう~~」と目をぱちくりして叫んでましたよ~~~~

そらぼうの笑顔と弟の笑顔と、皆の笑顔!!!!!

幸せな時間が流れてました~~~

IMG_0728.jpg


ぞうさんありがとう^^





私の8ヶ月

IMG_0689.jpg



                  070614_120338.jpg
        そらぼうの8ヶ月

お父ちゃんの8ヶ月の写真が手元になくて(今度帰省したときに見比べたいです)

そらぼうの髪フサフサ私似なんですね(笑)




そらぼう、下4本、上4本生えていて、歯磨きの時に発見!!!!

上、4本の右左に2本ずつ歯が少し出てきてます。
最近よく、おもちゃを噛み噛み、机を噛み噛み、、私の手を噛み噛み、、、、、

歯が生えてきてるからなんですね。

噛む力もどんどん強くなってきてま~~す。

IMG_0665.jpg


歯の写真は中々撮れませんでした(汗)





そらぼうの大好きなぞうさん☆
クリスマスにサンタさんから届いたぞうさんとの最近の遊び方♪IMG_0667.jpg

ぞうさんに乗ってお父ちゃんに持ち上げてもらうのが今のお気に入り♪

私には重くて出来ないとわかっているのか、私にはせがみません(笑)

最近、ぞうさんに自分のパンを食べさせたり、お話したり抱きしめたり。
(親ばかながらそれを、見た私は可愛くて私がそらぼう抱きしめましたよ。)

親が知らない間に沢山心の成長もしてますね。(ウルウル。。。。)







今日は、そらぼう、お昼寝の間にパソコン、ブログ。。。
散歩がてら小学校で遊んで、移動販売のパン屋さんまで行き
帰りは中々進まないので、抱っこで帰ってきました。。(重かった)
で、お昼食べて、一遊びしたら寝ました。。(ホっ)

またまたそらぼう、昨日病院へ。。
本人とっても元気なんですが、お腹の調子が、、気になったので。。
診察結果大丈夫でした。(一安心)

男の子はホント体調崩しやすいよってよく聞いていましたが、、、
ホントにホントに、、、、そらぼう毎月病院通いです(泣)

体調に気をつけながら生活してますが、、すぐ、体調崩しちゃいますね。。
大きな病気や怪我はないから、何よりなんですよね。

沢山遊んで沢山食べて沢山寝るようになったら、体力もついてくるかな??

私も体力一緒につけなきゃ、、、、、(頑張るぞ~~~~)












サークルでの節分☆
ママ達と作ったお面!!可愛い鬼さんお面になりました^^

IMG_0659.jpg


鬼は外!福は内!!

1歳児の子供達はキョトンとしていました(笑)

IMG_0660.jpg


二人目ママさんのオリジナルお手製鬼さんのボーリング♪
鬼さんを立てて皆でボールで倒しました。。

これは子供達も楽しそうでした♪♪

二人目ママはアイデアも素晴らしいし、子供が喜ぶこと知ってるからとっても勉強になります。

楽しい節分でした♪

20080201214608
そらぼうやっと鼻水治ってきました☆
鼻水でも元気いっぱいのそらぼう外遊び大好きで、久々今日は公園へ♪♪

沢山着込んで、帽子にマフラーにo(^-^)o
あ!手袋がないのです。。一週間ぶりのの公園でかなりランランラーン(^0^)/のそらぼうでした。
外遊び楽しかったから今日はいつもより早く夢の中へ。。。
また遊びに行こうね♪

私も元気になって来ました!!コメントいつもありがとうございます☆
携帯より。

青空

Author:青空
2006.10.28にやっとやっとそらぼうのママになる事が出来ました。
そらぼうの成長を日記に出来たらと思い始めました。
家族構成☆ ママ パパ 風姉ちゃん(愛犬7歳) 

普通の日常を書いていきたいです♪

*script by KT*
そらぼうすくすく成長中♪
コメントありがとうございます♪

-天気予報コム- -FC2-
