≪ 2008 03   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2008 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



そらぼう1歳6ヶ月になりました^^

IMG_1396_convert_20080429215752.jpg


1歳6ヶ月のそらぼうは↓

身長     83センチ
体重     12キロ
靴のサイズ 14センチ

おっぱいバイバイしてから、、朝までぐっすり寝る日が増えました☆
(なので私の体調もよくなってきています♪寝れるって素晴らしいと日々実感しています)

3食しっかり食べるようになりましたし、おやつもしっかり食べるようになりました。

夜9時就寝、朝7時起床。

お昼寝は午前中1回、午後1回  (お昼寝は相変わらず長くしないし、1日1回1時間の時もあります。)

午前中散歩や外遊び♪  午後からも外遊び♪

走るのが大好きみたいで、公園や広場に行くと、とにかく走る走る(汗)
私はついて行くのに毎回ハァハァ行っています(汗汗汗)

お喋りも大好きで、
「ママ、パパ、じぃじ、ばぁば、ワンワン、にゃんにゃん、亀、へび、茶茶、ジュ(ジュース) ぞうさん、チュンチュン(鳥)、」などなど。
よく喋る男の子になりそうです(笑)

無事生まれてきてくれて、無事1歳6ヶ月まで笑顔いっぱいのそらぼうに育ってくれて
本当にありがとう。

これからも、よろしくね☆

IMG_2940.jpg

6ヶ月のそらぼう^^






20080428140807
20080428140805
そらぼう連休前に散髪(^0^)/

スッキリです☆

ばあばの行きつけの美容院☆いつもそらぼうカッコイイ髪型にしてもらってありがとうございます!!


美容院のお姉さんの子供くん(^O^)
足長いし、カワイイかっこいいお兄ちゃん。
そらぼう遊んでもらってます。 しゅん君いつもありがとう。

20080425224113
20080425224111
20080425224108
私が生まれ育った街!!!
坂の街です!

毎日下ったり上ったり!

今は平坦なとこで過ごしてるから、久々坂の街少し歩いただけでも足が重かった。
そらぼうも歩いてみました。
上りも何だか変な感じ。

下りなんか、加速して歩く感じが楽しいのか爆笑しながら歩いて走って下りてきます。(しっかり受け止めないと下まで転がっちゃいますよ)
小さい時みんな坂の街でどんな遊びしてたんだろう?
みんな子育て坂の街で大変だよねー

でも坂の街 好きなんだなぁー。

20080423224004
今年も鯉のぼり天気のよい日は泳いでます☆

今年は鯉のぼり見たら大喜び♪♪
鯉のぼりを見ると『あむ、あむ』と言うそらぼう。
お魚さんの口の真似をしながら『あむ、あむ』って言います。

鯉のぼりお魚さんだもんねぇー!!

20080422133905
そらぼう、ぞうさんの次に好きなもの。

カメさんです。

『かめ』とは言えなくていつも『め、め、め。』とカメさんの事を言います。

近くの公民館の前にカメさんが沢山います。

そらぼうのお気に入りの場所(^0^)/
お散歩の準備を始めると『め、め、め』と外を指差し大興奮します♪

今日はよい天気だったからカメさんも日光浴中でしたo(^-^)o

カメさんの次に今お気に入り『ヘビヘビ ニョロニョロー』って言ってます。

ヘビさんは中々見せる事は出来ないねーw(゚o゚)w

20080421134006
20080421134004
二週間前にヒィ婆ちゃん自宅で転倒して骨折して入院してます(>_<)
今は手術も無事終わりリハビリを始めています!!

そらぼうヒィ婆ちゃんが入院してからほぼ毎日会いに行ってまーす)^o^(

ヒイ婆ちゃんに挨拶したら☆

病室はそらぼうの遊び場になっております。
冷蔵庫がそらぼうの背の高さに調度いいので毎日毎日冷蔵庫荒らししてます(-.-;)出しては入れて入れては出して。。

本を読んだり歌ったり。

隣の病棟に新生児室が近くにあるから赤ちゃん見に行くのが楽しみみたいで赤ちゃんの泣きまねしてあっち連れて行ってといいます。
ヒイ婆ちゃんが退院するまでそらぼう何人の赤ちゃんと会えるかな?

ヒイ婆ちゃんリハビリしばらく大変だけど元気になって退院するのをそらぼうとみんなで願ってます

付き添いのおじさん、バアバ お見舞いに来て下さる皆様も体調崩さないようにしてください。

そらぼう今日でおっぱいバイバイして6日目の夜です。

おっぱいが大好きなそらぼうにこんな日がくるなんて。。。。。

そらぼうの成長に感謝です☆

生まれてすぐから~~1年と5ヶ月と12日たっぷり沢山飲んでくれましたね。

一日に最高何回飲んだ日があったのかな??
(30回ぐらいの日もあったはず。。)

おっぱいバイバイの前日の夜まで夜中3回は飲んでましたね~~
(多いときは夜中5回くらいのときもありました。)

そらぼうがおっぱい飲む顔や、姿や動作に毎回癒されてた私。
(夜中何度も起きて毎日睡眠不足で泣いたときもありましたが。。)

今となればいろんなことがいい思い出です♪

そらぼうが最初に飲んでくれたおっぱい。
そらぼうが最後に飲んでくれたおっぱい。

そらぼうがおっぱいに笑顔で爆笑しながらバイバイって手を振ってくれたこと
私はずっと忘れないと思います。

そらぼうの成長に沢山ありがとうの気持ちでいっぱいです。

ありがとうそらぼう。


沢山の人にも感謝です。
毎晩何度も起きてくたくたの私を励ましてくれた皆様。
卒乳についていろんなアドバイスや励ましや、心配してくださった皆様。
そばで沢山フォローしてくれた旦那様。
皆、皆本当にありがとうございました。

私のおっぱいも何とか痛みも治まってきています。

時たま、そらぼう、おっぱいのとこにきて、ばいば~~~いって言ってきます。
親ばかながらこれまた可愛くて、そのたびまたうるうるしています。

さ~~~~。。
これからはおっぱいがない育児。
そらぼうとちゃんと向き合って健康にお互い気をつけて楽しくすごしていきたいです。

おっぱいばんざ~~~~~い。
ありがとうでした。




200804052032102
20080405203210
20080405203209
そらぼうと菜の花畑♪

そらぼうの笑顔と菜の花に今日は癒されました☆

ばぁばお誕生日おめでとう♪これからも、元気で明るいばぁばでいてね。
いつもいつもありがとうございます。

皆でお食事に行きました♪♪

IMG_1151.jpg

そらぼうお子様卓袱美味しいな。
去年もここでお祝いしたよね~~~(そのときはそらぼう5ヶ月でした)
IMG_2387.jpg
そらぼうおご馳走見てるだけでしたね~~


IMG_1161.jpg

お友達の安産祈願へ~~(そらぼうのときもここで安産祈願したし、宮参りにも来たね。)
境内のさくらとっても綺麗でした☆

青空

Author:青空
2006.10.28にやっとやっとそらぼうのママになる事が出来ました。
そらぼうの成長を日記に出来たらと思い始めました。
家族構成☆ ママ パパ 風姉ちゃん(愛犬7歳) 

普通の日常を書いていきたいです♪

*script by KT*
そらぼうすくすく成長中♪
コメントありがとうございます♪

-天気予報コム- -FC2-
