≪ 2009 06   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2009 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



そらぼうに引き続き、、、、、、、
私がダウン〔泣〕

激しい頭痛に見舞われ、もしやと、、かかりつけの病院に駆け込んだら、

「副鼻腔炎」になってました。。。

妊娠中期になれば、お薬も飲めるといいことで、大丈夫なお薬を処方してもらいました。

久々の激しい頭痛に、辛かったです。

と、、同時ぐらいに、、旦那さんもダウン、、、、高熱がでたので、冷や冷やしながら病院へ、、

「扁桃腺」でした。  旦那さん何十年ぶりの、扁桃腺。。熱が上がったり、下がったり。

今回はそらぼうも、熱が上がったり下がったり、機嫌は悪いし食欲はないし、
辛そうでした。

あと少しで皆元気に復活できるはず!!!

健康、元気が一番です

そんなしてたら、そらぼう2才9ヶ月になりました。

身長  96センチ

体重  15キロ

足    16センチ

最近自我がどんどん出てきて、可愛いときと憎たらしいときが同じぐらいあります(笑)

力も強く、旦那さんに本気で蹴りとかいれております。

体調崩してから何故か麦茶より、水!!水!と言って水ばかり飲んでます。

前にどこどこ言って楽しかったね~とか、

だれだれと何とかして楽しかったからまた行こうね~とか、

会話が沢山出来るようになってます。

最近昆虫に夢中で、先日カブトムシが庭に飛んできたので、飼いだしました。

と、シンケンジャ~とか見るようになり、戦いごっこをするようになりました。

体調崩してから、プール遊びも、お友達とも遊んでないから、

今度遊ばないとだね♪












20090722164645
20090722164642
20090722164640
20090722164638
東京滞在中に、横浜アンパンマンミュージアムとディズニーランドに行ってきました♪

どちらも、大興奮のそらぼうでした(^-^)

ディズニーランドでパレードの時にお昼寝中だったそぼうは、帰ってきてからも何度もミッキーさんとは会えなかったからまた会いに行こうね♪と行っております。


今度はゆっくり東京に行きたいで~す

20090722164344
そらぼう、東京から帰ってきてからおとなしくしていましたが、このジメジメの暑さに。。

久々に熱が出てしまいました~

咳が出てきたなって思ったから早めに小児科へ。
その時は咳だけだから大丈夫でしょうとの診断。

しかし、次の日、発熱

咳込みが激しくなり、機嫌もグダグダ。。

抱っこ抱っこの日々でした~~(泣)

熱は下がったり、上がったりで。

日曜日には当番医院へ

月曜日の朝には熱は下がったものの、、ご機嫌が悪い、悪い。

久々のグダグダさんに私たちもダウンしそうでした~
連休に予定していた一周忌&いとこ会参加出来ずすみません。

東京から帰省してくれてた、妹、弟夫婦、
そらぼうのグダグダぶりごめんね~

きっと育児って大変って思ったでしょうね。

大変だけど可愛い八割があるからやっていけますよ~
本音は無我夢中の日々ですね(笑)

何とか今日は機嫌よく過ごせますように。

次は私が喉が痛くなってきてます。。

20090711215545
20090711215541
そらぼうただ今東京です♪
旦那さんのお姉さん家族が渡米予定のため、そらぼういとこに初対面です(^-^)
お兄ちゃん、お姉ちゃん、同学年ちゃん3人と今日は1日遊んでもらって笑顔笑顔のそらぼうでした~

いとこってまた、違うのかな(^-^)

渡米前に本当に会えて良かったです!

明日も沢山遊んでもらおうね☆

20090710170800
20090710170757
前記事にコメントくださった方々ありがとうございました(^-^)

ブログを読んで、メールや連絡をくださった方々もありがとうございました(^-^)
報告が出来て良かったです。
本当に温かいコメント嬉しかったです!


そらぼうただ今2歳8ヶ月。 6月 半ばぐらいから大体トイレにオシッコ行くようになり、6月の終わりにはウンチもトイレへ
暑さもあり、オムツを嫌がり、厚手のトレーニングパンツも嫌がり 今月からは昼間も夜も夜中も薄手のトレーニングパンツで過ごしています。

私がつわりがあったし、トイレトレーニングはまだまだ後でって思ってたら、自分でドンドントレーニングしてくれて、私もまわりもビックリのオムツ外れになりました(笑)

そらぼう、ありがたや~~
ママは嬉しいよ~~

20090706163352
20090706163349
先日の犬の日に安産祈願に行ってきました☆☆☆


は~い!

やっとブログに書けるようになりました(^-^)

私事ですが、奇跡にも☆二人目妊娠できました☆。

私たちの場合以前も書いたことがありますが、そらぼうには天国にお姉ちゃん、お兄ちゃんがいます

そらぼうの時も今回も妊娠6ヶ月ぐらいまでは赤ちゃんが大丈夫だとハッキリわかるまでに時間がかかります。

毎回の病院での念入りなエコーには不安な気持ちなど含めドキドキしながら望みます

先日のエコーで先生から
赤ちゃん大丈夫でしょう!!

涙涙でした。

生まれるまでいろんな心配はありますが、私たちにとっての大きな心配がなくなり今はひとまず落ち着いて妊婦生活を過ごしています。

今はつわりもおさまり、安定期にもはいり、妊婦生活楽しもうと思っておりま~す

次からは、2人目赤ちゃんのこともブログで書いていきたいなと思っています。

秋の終わりにはそらぼうがお兄ちゃんになれますように♪♪

青空

Author:青空
2006.10.28にやっとやっとそらぼうのママになる事が出来ました。
そらぼうの成長を日記に出来たらと思い始めました。
家族構成☆ ママ パパ 風姉ちゃん(愛犬7歳) 

普通の日常を書いていきたいです♪

*script by KT*
そらぼうすくすく成長中♪
コメントありがとうございます♪

-天気予報コム- -FC2-
