≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は2ヶ月に1回の近くの児童館でのカンガルールームの日でしたぷーさん
丁度、出発時間に大雨に雷にひどかったですが何とか行けました

雨だったので今回は前回の半分の人数でしたが、楽しい時間でした。

今回は産後の骨盤の引き締め運動と、七夕作り
引き締め運動は毎日5分でもいいから続けないとですね

七夕作りとっても久々でママ達がウキウキでした

私の願い事は、、、、、

そらぼうと朝までぐっすり寝れますようにです
そらぼうがこの世に生まれてから8ヶ月朝まで寝たことがありません
短冊に願いをこめて。。。。。。。(笑)

IMG_4220.jpg

僕もお願い事するよそらぼう笹を食べようとしてました

保育士さん手作りの牛乳パックで作ったカエルちゃん
皆、可愛いし、めちゃめちゃ、、喜んでました


IMG_4248.jpg


お家に帰ってからもカエルちゃんで遊びました

楽しい一日でした
スポンサーサイト


【】

ゆらゆら さんへ




ホント七夕つくりとっても懐かしくて、、楽しくていい気分転換になりました♪

一番の願いは、、皆健康にでありますようにと書きました^^

そらぼうも元気にすくすく成長してくれてるので、、
無理せずがんばりまーーす。(家事を手抜きしながら。。笑。。。)
ありがとうございます☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
七夕の短冊づくり!懐かしいですね。そういうこともそらぼうくんがいるからまたできるんですよね♪子供の頃を思い出しつつ楽しみだいですね。

願い事、ママとしては切実ですね~。8ヶ月間も朝まで眠れないなんて以前は想像できないことですものね。長い目で見たらほんのわずかな期間なのかもしれないですけれど!でもホント、暑くなりますし体調に気を付けてくださいね!
【】
candy ちゃんへ



お仕事お疲れ様です^^

そらぼうが生まれる前は、、老夫婦の私達☆
行事もない日々でしたよ(笑)
そらぼうのお陰今年は七夕さんも出来ました!!!
今年のクリスマスは旦那さんがサンタの格好ですね♪♪




仁愛 さんへ



そうなんですーーーー。。
でも元気にスクスク成長してくれてるから、、
無理なく頑張りまーーーす。
いつもありがとうございます^^

そらぼうはどっちにも似ているみたいですね。。

ありがとうございます♪






hanohanoさんへ



kaiくんも朝まで寝ない派ですよね・・・・・・
お互い寝不足ですが頑張りましょうね^^
そうなんです、、充実したカンガルールームでした♪
骨盤開いたままらしいです、、、産後は・・・

天の川見れるといいですね☆☆




【】
アハハハハ!
ほんとほんと!私でも今は
「kaiが元気に成長してくれますように・・・」
よりも
「kaiが朝まで寝てくれますように」
だわ!!!

ママのケア+七夕イベントだなんて、
粋なカンガルールームがあるんですねぇ。七夕、天の川が見れるといいですね☆
【】
そらぼうくん楽しかったんでしょうね~☆
そらぼうくん 朝までグッスリってないんですね~。あまりムリをしないでくださいね♪夜に寝て~~!切実な願いでした(笑)前からね~思ってたんですけど
そらぼうくん お目目クリクリで可愛いですよね♪パパ似?ママ似?どっちなんでしょうね~。
【】
そらぼう、初めての七夕楽しかったみたいだねhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">子供ができるとまたいろんなイベントが復活ですねhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">うちは何年ぶりかにクリスマスが復活しました(笑)只今バイトの昼休みでーすhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
【】

ゆみちゃむ さんへ

いつも、ありがとうございます☆
そらぼう、、お昼寝も短く、下に寝せると30分も寝ません。。
夜は朝までも寝たことなくてですね。。

でも、、元気にすくすく成長してくれてるので、
無理ののないよう、、やっていきまーーす。
とっと君は朝方ミルクで起きちゃうんですね。。
ゆみちゃむさんも無理なさらないでくださいね。



あっこさんへ



いつもありがとうございます^^
ワンコロちゃんは早起きなんですね☆

ホントいつになったら、、アーーー寝た!!!って日がくるんでしょうかね(笑)

お互い無理なくぼちぼち頑張りましょうね♪





【】
朝まで寝れないのは辛いですよね・・・
うちは朝まで寝てくれますけど、
朝といっても早朝なんで(;´▽`A``
私が早く寝ればいいんだけど、
ネットしてるとあっとゆう間に2時とか・・・
いつになったら、勝手に目が覚めるまで寝られるんでしょうかね?(笑)
【】
楽しい1日で良かったですね!
朝までなかなか眠れないですか??
うちは一時期朝までグッスリ寝てくれていたのですが、最近は夜中に(朝方)ミルクで起こされる時が多々あります。
寝不足辛いと思いますがあまり無理しないで下さいね!!
この記事へコメントする















青空

Author:青空
2006.10.28にやっとやっとそらぼうのママになる事が出来ました。
そらぼうの成長を日記に出来たらと思い始めました。
家族構成☆ ママ パパ 風姉ちゃん(愛犬7歳) 

普通の日常を書いていきたいです♪

*script by KT*
そらぼうすくすく成長中♪
コメントありがとうございます♪

-天気予報コム- -FC2-
