≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



元気になったそらぼうは、どこにでもつかまり立ちするようになりましたぷーさん
ソファーやテーブル、おまるに、洗濯カゴ、ドアの小さなサン、扇風機や空気清浄機、
日中、つかまり立ち三昧です
今朝は私が洗濯物干してたら、洗濯カゴにつかまり立ちして、
バランス崩し、ひっくりかえりなぜか?洗濯カゴの中で、顔を打って泣いていました
今は何でも興味あるから、、何でもだめだめでも可哀想ですよね
小さな怪我でも心配ですが、、大きな怪我にならないように、
見守りながら見張っとくしかないですねあ

そらぼうの離乳食作りの間、歩行器に乗せていると、、
リビングから、自分で移動して、ふうちゃんのとこへ


IMG_4301.jpg


ネットにつかまって、、このポーズ

で、、自分のおもちゃでふうちゃんに遊んでいるかのように♪

IMG_4304.jpg

そらぼうにとってふうちゃんは友達かな
スポンサーサイト


【】
ゆみちゃむ さんへ




とにかく今は、、つかまり立ちばかり、いつでもしています。
まだ、足がしっかりじゃないのに、、平気で手を離したりするから、、
危なくて、危なくて。。
でも、、成長の証なんですよね☆
落ち着く時期まで、怪我しないように気をつけますね。
ありがとうございます。
そらぼうとふうちゃんいい友達みたいです♪




あっこさんへ




ホントハラハラの毎日なんです。
足がしっかりしてないのに、急に方向転換したり、手を離したり、いつでも、どんなときでも側にいないと、危険ですね~~。
成長の証なんですけどね♪

歩行器、そらぼうは気に入ってます♪
ちょっとした家事の時など、見える範囲で遊んでます。
ワンコロちゃんは、スヌーピーのになるのかな☆
可愛いでしょうね!



ゆらゆらさんへ



そうなんですよ。今はつかまり立ちが楽しくて楽しくてルンルンみたいです♪
足が安定してないで、手を離したり、方向転換したりするので、
側を離れると危険です~~。。
でも、、それも成長の証だから、見守りながら手の届く側にいるようにしてます。
ゆらゆらさんのゴミ箱に頭の写真は貴重ですね^^
中々つかまり立ちの写真それも、、ひっくり返る写真は激写できません(笑)お母様に感謝ですね☆




仁愛さんへ



ホント楽しいみたいで、、ニコニコでつかまり立ちしてます♪
成長がこれからも、楽しみです。



hanohanoさんへ



そうなんですよ。。動き回るのが頻繁になってきてから、
これは危ないからだめ、、そこに行ったらだめ~~とかばっかりな時があって、、これでは可哀想だねって、思いましたよ。。
興味があることはさせてあげなきゃだな~~って!
なので、、側で見守りながら、手をだしたりしてます。
洗濯カゴでもどうやって打ったのか??
怪我してなかったから良かったです。。

【】
そうそう~
何でもダメダメもなんだか可愛そうな気がする><
でも今はホントにダメなことばかり
するんですよね~。。
つかまり立ちすごい勢いでやってるんですね!
しかし洗濯籠の「中」で頭を打つって、どうやったんだろ???
【】
つかまり立ちとかできるようになると
子供って嬉しいんでしょうね♪
これからが楽しみですね~~♪
【】
自分で立ち上がれることが嬉しくて仕方ないのでしょうね♪つかまり立ち三昧ですか!一瞬目を離したすきに、どうやって?と思うぐらい赤ちゃんの動きってすばやいことがありますよね。完璧に転ぶのをふせぐのは無理ですものね。青空さんの言うように、大きなケガをしないように、興味を持つことを見守ってあげたいなと私も思います^^
ちなみに私はひっくり返ってゴミ箱に頭を突っ込んでる写真があります。写真を撮った母に感心!多少のことでどうじるな、という母の愛を写真から感じましたよ。笑!
【】
つかまり立ちって、見ててハラハラしますよね(;´▽`A``
うちの姪っ子がつかまり立ちしてた時
もう見てられないくらい危なっかしかったです。
うちもそのうちなるのかなぁと少し心配になりましたよ。
歩行器、やっぱりいいですね~♪
転がしておくと、どこ行くかわからないから
やっぱり歩行器買ってもらおうかな♪
【】
今一番たっちが出来て嬉しくって楽しい時期ですね!
怪我だけはほんと気を付けないといけませんね!
うちも何度かたんこぶ出来てましたよ....。
ちょっとたったらたっちばかりも落ち着いて他のことに興味を持つようになりますよ♪
そらぼうくんふうちゃんのこと好きなんだね♪
この記事へコメントする















青空

Author:青空
2006.10.28にやっとやっとそらぼうのママになる事が出来ました。
そらぼうの成長を日記に出来たらと思い始めました。
家族構成☆ ママ パパ 風姉ちゃん(愛犬7歳) 

普通の日常を書いていきたいです♪

*script by KT*
そらぼうすくすく成長中♪
コメントありがとうございます♪

-天気予報コム- -FC2-
