≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



20070720160706
ただ今授乳恐怖症です。。

先日そらぼうから噛まれて傷になり腫れて授乳が痛くて痛くてたまりませんでした(-_-;)
病院に行って傷口の治療と飲ませる向きを考えたりでただ今対処しており、少しは傷口も治ってはきてます。。

そらぼうの口の中を見てみると上の歯四本も生えてきているではないですか

痛いはずですw(゚o゚)w
歯は成長の過程だから生えて嬉しき事ですが、噛まれてこんなに痛いのはm(._.)mm(._.)m
助産士さんは噛まれたら怒っていいですよと!
早々授乳の時噛まれたので痛いよって怒ってみたら、ニヤリと笑いガブリと噛まれてしまい悲鳴をあげてしまいました!
で、また次の授乳の時噛まれたので怒ってみると、、そらぼう大粒の涙をボロボロ出して号泣
何だか可哀相で私も辛くなりました。。
そんなこんなで、ただ今授乳恐怖症ではありますが、噛まれる回数が減ってきて傷口も治ってはきてるので、よかったです。。

で、さっきまたまた発見下の歯三本目が少し顔を出してきてまーす(-.-;)


いつもコメントありがとうございます。お返事を書けなくてすいません。
自宅に週末戻る予定ですのでゆっくりお返事書くつもりです。
スポンサーサイト


【】
お返事です。
とっても遅いお返事になってしまいごめんなさいです。


minyamama さんへ



あれから、授乳のたびに、、痛いから噛まないでねって
言いながら、授乳してます。
傷はできては治り、またできての、、
繰り返しですが、以前の痛みは和らぎました、、
minyamamaさんが言うように、
噛んでるんじゃなく歯があたってるみたいです。(汗)



あっこさんへ



あっこさんも噛まれてるんですね。。
痛いですよね。。
授乳のたびに噛まないでね、、イタイイタイだからねって
お願いしながら、飲ませてます。。
あっこさんもお大事にです。。




ゆみちゃむさんへ





ゆみちゃむさんも、未だに噛まれてるんんですね。
ホント痛くて落としそうになりますよね。。
あれから、、授乳のときは痛いから噛まないでねって
お願いしながら、、飲ませてます。。
気長に頑張ります。。ありがとうございます。




ちゃんまんお母ちゃんさんへ



ちゃんまんくんも怒られたら、笑うんですね。。
ホント痛くて痛くてトホホですね(泣)
指でつねられたりで、、私もあちこち傷だらけです。。

授乳の時には噛んだら痛いから、、噛まないでねって
お願いして飲ませてます。。
以前よりは、痛みは和らいでますが、、、
まだまだ傷はあります。。
ボチボチいきま~す!
お母ちゃんさんも、、頑張ってください。





でこぽんさんへ



痛くて、、味わったことない痛みです。。。
そらぼう上の歯4本下のは3本生えてきてます。。
おせんべいとか、バリバリいわせて食べてるから。。
めちゃ、、怖いです(汗)
坊ちゃんリスちゃんみたいになってるかな??



仁愛さんへ



ホント痛くて痛くて、、、、
奥様も、、、経験してるんですね。。
お互い気長に頑張りましょうと、、お伝えくださいませ。
いつもありがとうございます。

【】
この記事を読ませてもらい・・・
嫁に聞きました メチャメチャ痛い!って言ってました。凄く痛そうですよね。
お目目パッチリそらぼうくん 可愛いですね♪
【】
考えただけで痛いです!!
もう4本生えたんですね。
うちはまだ上2本目出てきてるところです。
かなりまぬけ顔です(笑)
【】
噛まれると痛いですよね・・・。
ちゃんまんの場合「痛い!」って怒ると、ニタっと笑って反省の様子全くナシです。
しかも、いろんな場所を噛んで引っ張られまくって、足や腕もアザだらけになってます(T_T)
そらぼう君は怒られたのがちゃんと分かったんでしょうね。 確かにおっぱいをあげたいけど、あの噛まれる痛さを考えると恐怖症になりますね。
痛いのに耐えて頑張ってる青空さんに拍手!
【】
そらぼうくんもとうとう噛むようになりましたか.....。
本当に痛いですよね(>_<)
うちは大分前から噛まれてます。
あまりにも痛くって落としそうになったことも何度かあります(落としてないですよ)
ほんと怒ると何度も繰り返したり泣いたりで怖くなっちゃいますね!
うちも未だに噛まれるので気長に頑張りましょうね~!
【】
私も今日噛まれました(;´▽`A``
しかも、噛んだままグイッとひっぱられて(T_T)
さすがに痛くて「もうあげない」と布団に置いてしまいました(笑)
それでもワンコロは笑ってましたけどね(;´▽`A``
怒っても遊んでもらってると思ってるみたいです・・・
そらぼうくーん、おっぱい飲む時優しくしてあげてね♪
【】
あ~その時期が来ましたかーー;
私の友達も噛みが原因で1年目に授乳ストップ!
やっぱりかなり噛まれて、皮膚がすごいことになってたそう・・・。

何か気をそらすといい!と聞いたこともあるけど、多分歯があたって、悪気なく噛んじゃうんだよね・・・・。
困ったね。
【】
そらママさんへ
そらくんも噛むんですね(-.-;)痛いですよね。
傷になると大変だから、ご注意してねーって言ってもそらくん次第ですよね。。
怒ると喜ぶのはなぜなんでしょうね?!
お互いがんばっていきましょうね。
【】
わたしも最近かまれたせいか痛いです・・・
まだ傷にはなってないですけど授乳を休憩してます。

「痛い」って言うとウケてると思うのか余計やりますよね(iдi)
号泣はなんだかかわいそうに見えちゃうけど怒んないと分かってもらえないし~!
傷がはやく治りますように。
がんばりましょうね!

っていうか噛むのやめて~w
この記事へコメントする















青空

Author:青空
2006.10.28にやっとやっとそらぼうのママになる事が出来ました。
そらぼうの成長を日記に出来たらと思い始めました。
家族構成☆ ママ パパ 風姉ちゃん(愛犬7歳) 

普通の日常を書いていきたいです♪

*script by KT*
そらぼうすくすく成長中♪
コメントありがとうございます♪

-天気予報コム- -FC2-
