≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先日地域の乳児検診へぷーさん


そらぼう、、以前の高熱で少し痩せましたが、その後順調に成長
10キロ弱まで増えておりました。
身長は計り方が毎回微妙な感じで以前より少し短くなってました(笑)

後、診察、、、乳児相談、離乳食講座、歯科相談無事終わりました。
健康でした良かった良かった

070727_180528.jpg
 お散歩の様子♪




▼続きを読む▼

【】

みなさんへ

本当に温かいコメントありがとうございます☆
嬉しくて、、涙うるうるの私です。

寝れない毎日に、、疲れていました。
いろんな事を頑張ってくれてる、旦那さんにあたってしまったり、、
しらないうちに、、そらぼう抱っこしながらため息ばかりでした。
笑顔がなくなり、、後ろ向きだったかも??!!

いつか、お話する機会のときに詳しくお話するつもりですが、
そらぼうに出会えるまで、、山あり谷ありの長い長いクネクネ道でした。
いろんな事があり、、やっとやっと、、そらぼうに出会え、、、
感謝と感動でした。
今も感謝と成長に感動の日々です。
私のパワーは、、そらぼうに出会えるそのときに全部使い果たしたのかも???って勢いでした。。
でもでも、、それからが、、、大事な育児のスタートラインにやっと立てたんだなの今は思っています。

話がまとまらなくてごめんなさい。
いろいろあるのが子育てですもんね。
これからも、自分のペースでゆっくり、、ぼちぼちやっていきます。
みなさんからもらったコメント私のパワーになりました。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。

【】
そらっち大きく成長したね☆ホントにホントにいつもそらっちに対して感謝の気持ち、たくさんの愛情をもって接している青空ちゃんはすごいです!私もいつも青空ちゃんのブログを読んで考えさせられます。うちも娘が今、魔の二歳児まっしぐらなんだけど、相手するのがやっとで娘に沢山の幸せをもらっていることを忘れがちになります。青空ちゃんのブログを読んで、日々元気でいられること、笑顔でいられることに感謝しなきゃと思います☆眠れないのはきついですよね。わかるよー。でもこれも成長の過程だもんね。どこかで手抜きしてやっていこう!私はきついときは家事を手抜きしたりしてますhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【】
健診お疲れ様でした!順調に成長しているとわかると嬉しいですよね。
自分のことより嬉しいわが子の成長です☆

独り言・・・青空さん、そらぼうくんのために本当に頑張っていますね。
お母さんって我が子のためなら寝られなくてもがんばれるけれど、でもどこまで頑張ればいいのか・・・限界ってどれくらいだろう?とぼーっとする頭で考えたりしていたことがありました。
体力的にも精神的にもきつくなってきたら、自分が楽をする方法も考えてくださいね。私はすぐにオットや母にSOSを出しすぎなのかもしれませんが。おっぱいのこととかはお母さんと赤ちゃんの問題ってなりがちだけど、食のことなのですし、お父さんも一緒にどうしたらいいのか考えて欲しいですものね。
そらぼうくんと青空さんのペースでいいと思います^^
【】
検診お疲れ様でしたm(_ _)m
健康でスクスク大きくなってる事って本当にありがたいですよね!

悩みってつきないですよね!
私も何度も噛まれてきたし、そのたびに断乳や卒乳を考えました.....。
うちは最初から(生まれて間もない時)よく寝る子で、おっぱいの時以外は寝てます....。
混合なので両方あげてたんですが、途中からはミルクだけにしました。
その方が長く寝てくれましたよ!
今は夜寝る前にたっぷりミルク飲みますが必ず朝方ミルクで起きます!
1回でも起きるとやっぱり辛い!それが何回もになるともっと辛いですよね(>_<)
でも今だけなんですよね!
これはきっと母親になったんだよって意味のある物だと思います。
お互いに頑張っていきましょうねo(^-^)o
頑張れ!青空さん!
【】
うん。わかるなぁ。

minyaはどっちかというと、早い時期に一晩寝てくれる子だったけど、まだ数ヶ月の頃、一体何度起きるの!!!とわかっていながらも、睡眠不足な私は、イライラしてたもん。

夜泣きもね~個人差があって、3歳とかでもワンワン泣く子もいるらしいし、でも、どっちにしても、やっぱり疲れますっ。
誰だって、良く寝て、おいしいもの食べて~って思いますもん。

その中、青空さんは、いつもそらぼうくんに感謝の気持ちを持ち、健康を祝い、えらいなぁと感心してます。

私もminyaが幼いとか、話が遅いとか言ってないで、minyaが生まれてきたこと、健康なこと、感謝しなきゃいけないなぁ~とつくづくこのブログを読んでると思います。
【】
健診お疲れ様でした☆
健康って、ホントにありがたいよね♪
青空さんの悩み、読んでいて・・私も色々と悩んでる!って言うか、考えてしまうよ!!
人って、頭ではわかっていても、欲が出るもので・・それは、子どもに対しても・・私も、初めて夜中起きずに朝まで寝てくれて、期待はしないでおこう!と、思っていながら、いざ夜中起きられたりすると、きつさが倍増したり・・子どもだって眠いのに、何かあって、寝れないんだろうから、自分だけがキツイわけじゃないのにねぇ。。
子どもも親も、それぞれ違う様に、悩みもそれぞれ。私も、4ヶ月にして私以外では寝てくれなかったり、私以外の人に行くと、虐待でもされてるかの様な泣き方に、毎回どっと疲れ。。夜も全然ゆっくりできなかったり。。。
いつかは、治るってわかってても、先が見えずに気が重~くなったり。。
こんなに、泣くのはウチの子だけじゃないかと思ったり。。
でも、考えても仕方ない、これも、嬉しい成長の過程だからと、深く考えないことにしてます!(なるべく・・)でも、考えてしまう事もあるけれど。。そんな時は、青空さんみたいな友達に相談!愚痴って、安心してます♪
これからも、色々とお話しましょ♪
長々と、ごめんなさい。。






【】
お疲れさまでした~♪
健康でよかったですね!

ウチのね~ 長女&次女の時は
夜寝ても すぐに起きる!って感じで
大変だったことを 覚えてます。
イライラしましたね~(笑)
抱っこしてて そのまま寝てしまったり(笑)
子育て・・・ママさんのペースで
頑張ったらいいと思いますよ~~。
いろいろ情報もありますが 
ママさんの思ったと~りにしたらいいと思いますし。
育てるのは 親なんですもんね♪
ウチだったね 4女なんて 
寝るときなんて哺乳瓶使いますしね(笑)
4女だけじゃなかったですが(笑)
大人になるまで 哺乳瓶してるわけないしね
いつもあんまり気にしてないです。
子供たちみんな時期がきたら勝手にヤメてますしね。
ママさんの ペースで頑張ってくださいね♪
この記事へコメントする















青空

Author:青空
2006.10.28にやっとやっとそらぼうのママになる事が出来ました。
そらぼうの成長を日記に出来たらと思い始めました。
家族構成☆ ママ パパ 風姉ちゃん(愛犬7歳) 

普通の日常を書いていきたいです♪

*script by KT*
そらぼうすくすく成長中♪
コメントありがとうございます♪

-天気予報コム- -FC2-
