≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



熊本のお爺ちゃんの法要が先日あり、みんなで行ってきました。


私のいとこの子供ちゃん、そらぼうにはハトコのお姉ちゃん、
お兄ちゃんからも沢山遊んでもらったそらぼう。

IMG_0555.jpg


りこちゃん、ななほちゃん、おうじくん ありがとう☆

そらぼう抱っこしてもらったり、ぐるぐる回されたり、そらぼうが歩いて回ると、、
みんなで争ってそらぼうの相手してくれました。(少々荒い相手ですが、、(笑))
兄弟がいると、、こんな風に強く育つんだろうと思いました。

最近のそらぼうのお喋りは、、、

ワンワン!!
ニャンニャン!!
ブーブー。
ぞうさん。
まんま。
ママ?
じぃじ。ばぁば。
パンマン?(アンパンマン)
キラキラ。
ネンネ。
しっし。ブッブ。 など等。。。。。。

沢山単語が出て来て、楽しいです♪♪

で、で、で、、まだ言ってない言葉が。。。

「お父ちゃん」

旦那さんはお父ちゃんと呼んで欲しいみたいなんですが。

お父ちゃんと難しいみたいですね。。

いつ、お父ちゃんって呼ぶかな??

お父ちゃんは気長にまっているみたいですよ☆



スポンサーサイト


【】
子供は、子供同士の方が楽しいみたいねv-392
そらぼうくんも良かったね♪

うちも「父ちゃん」って呼ばせてるのだけど、すごく遅くて1歳10ヶ月くらい?だったかな?多分、そらぼうくんは色々言葉が出てるから、もっと早いねv-363
その日が楽しみだねv-398
【すごーい!!】
ご挨拶が遅くなりました。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

一気に言葉が出てきたんですねー。
かわいくて仕方ないですよね。
うちは相変わらず、言葉は増えませんが、理解できる言葉が増えてきた気がします。
来月にはもっとしゃべってくれるかしらー?
楽しみです。

ブログのお引越しを考えているので、完了したらお知らせします!
またリンク貼らせてくださいね!
【】
そらぼうくん、みんなのアイドル状態ですね♪
可愛がってくれることはとっても嬉しいですけれど
内心ドキドキはらはらしますよね^^

言葉がたくさん!
すごいなぁって感心しちゃいました。
ママとじいじとばあば・・・・あとはパパが欲しいところですけれど、
「お父ちゃん」は難しそう!でもうちのオットも「お父ちゃん」がいいそうです。
「お父しゃん」でもいいそうです(笑)

待つ時間が長ければ長いほど、感激しそうですね^^
【】
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

そらぼう君もぐるぐる回されたんですね(笑)
いっぱいしゃべれるそらぼう君にビックリ!

かわいいだろうな♪かわいいだろうな♪
あっ、うちの旦那も父ちゃんって呼ばせたいみたいですよ。
ちょっと難しいですよね。
【お返事ですそらママさんへ】
コメントありがとうございます^^

言葉が出てくるとまたまた楽しい毎日ですね♪
お父ちゃんと呼ぶ日を心待ちににしています!!ドキドキ☆
【】
ええええええ
そんなにいっぱい!?
すごい~!
言葉が通じるようになったら楽しいだろうなって
いますごく夢見てますw
お父ちゃんは難しそうですね~
でもそのうちきっと言える日がくるんでしょうねi-179
この記事へコメントする















青空

Author:青空
2006.10.28にやっとやっとそらぼうのママになる事が出来ました。
そらぼうの成長を日記に出来たらと思い始めました。
家族構成☆ ママ パパ 風姉ちゃん(愛犬7歳) 

普通の日常を書いていきたいです♪

*script by KT*
そらぼうすくすく成長中♪
コメントありがとうございます♪

-天気予報コム- -FC2-
