≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



20091208175855
お産のことを書いてみます~


無事生まれて本当良かったです☆

予定日の3日の夜満月を探して、パパ&そらぼう&ジイジ&ふうちゃんでお散歩しました~
綺麗な綺麗な満月だったのを今でも覚えています

今思えば、お風呂のときと寝る前いつもより胎動を強く感じました~

夜中12時40分過ぎにお腹の張り&痛みで目が覚め、トイレへ~
いつもより張りと痛みがあるなと思いながらバアバと話ていたら、やってきました~痛みが~

計ってみたら15分間隔ないくらい~

産院から二人目だし、陣痛15分間隔になったら来てねと言われてたので、パパとジイジに伝えて、産院に連絡~

来て下さいとのことになり、そらぼうの横にジイジに寝てもらい、パパとタクシーで産院へ

フリースタイル分娩の産院でして、畳のお部屋にお布団。

モニターしてもらいお布団に横になって最初話は出来ました~

着替えて、助産師さんと話ていると、ドンドン陣痛の波が~

波のスピードがあれよあれよと早くなり、

3年前に味わったあの痛みが来ました~

忘れていました~
この痛み~

またまたスピードがある陣痛の波~

横向きから、四つん這いになるのも一苦労の痛み~

四つん這いにたったころに破水があり~

グングン痛みが強くなり、
この世の痛みではない痛みに~

息吐いて~息吐いて~をしてたら、もう我慢出来ない~

先生が到着してお尻を少し上げたらと、

そしたら頭が見えてきたよって~

あ~痛くて~痛くて~

助産師さんが頭が大きいっていうのが聞こえながら何度か激痛の息みをして~

最後に最大に息んだら~

出てきました~~

みんながわあ~大きい~って~

旦那さんからまず見えたのが足だったみたいで足が大きいよって聞こえました

私は脱力感で~

泣き声が聞こえホッとなり~

仰向けになり赤ちゃんを抱っこ~

わあ~そらぼうとはまた違う顔だ~
重いわ~って思いながら~
旦那さんがへその緒を切って~

カンガルー抱っこをして幸せな時間が始まりました~
初めまして~

無事生まれてきてくれた事産んだんだ~て思える本当にいいお産ができたことに感謝しました~

ありがとう、ありがとう

12月4日
3時15分
3830グラム 身長 52,5センチ

無事生まれてきてくれて本当にありがとう


【あぃみーふぃーちゃんへ】
ありがとうー

無事生まれて本当良かったです

これからは同級生ママともとしてもまたよろしくお願いします

自宅に戻ったら遊びましょうね♪
【yuriちゃんへ】
ありがとうー
是非妊娠したときはこちらの産院オススメしますよ~
先生も三人いるし、助産師さんもみんないいよ~
是非是非~(笑)
【】
素敵な日記☆

読んで涙がとまりません~。
【おめでとうございます!!】
レポ見て下腹部痛くなってきた(笑)

本当、無事に生まれてよかったですよね!
お産は何が起こるかわからないしっ
私は微弱でしかも 間隔がバラバラだったので 次は安産で産んでみたーい! あ、その前に妊娠しないとなっo(●´U`●;o)
この記事へコメントする















青空

Author:青空
2006.10.28にやっとやっとそらぼうのママになる事が出来ました。
そらぼうの成長を日記に出来たらと思い始めました。
家族構成☆ ママ パパ 風姉ちゃん(愛犬7歳) 

普通の日常を書いていきたいです♪

*script by KT*
そらぼうすくすく成長中♪
コメントありがとうございます♪

-天気予報コム- -FC2-
