≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



20091222133758
20091222133755
先週だいくんの生後2週間検診に行ってきました☆

体重→ 3984グラム
生まれ→3830グラム
退院時→3630グラム
1日44グラム成長☆

上等の成長と言われ、安心しました
授乳の間隔がまだ近いのもあり、チョコチョコ母乳を飲むから、授乳の間に寝ても起こしてしっかり飲ませたら、授乳の間隔も空いてママも疲れないよ~て、助産師さんから聞いて、なるべくしっかり飲ませるようにしてます

ちなみに、そらぼう

生まれ→ 3450グラム
退院時→3272グラム
生後16日目 →なんと4000グラム

1日~~ 66グラム (*^_^*)スゴイ!上等~って母子手帳に書いてました~


確かに、だいくんも沢山母乳飲みますが、そらぼうの時には、ひたすら飲まれてたのが頭から離れません~(笑)

これからもだいくんも沢山飲んで元気に育ってね!

母乳だから、とにかく、とにかくお腹が空いて、妊婦のときの二倍、三倍食べないと追いつきませ~ん!
食べても食べても太らない母乳ダイエットみたいな期間ですね(笑)


そらぼうは、只今、だいくんのお兄ちゃんになるために日々葛藤しながら階段を登ってます(笑)

やはり、夜中、時々 ママ~ ママがいい~て泣いたりしますし、

私がだいくんを抱っこや授乳はしょうがないって思ってるみたいですが、パパやバアバがだいくんを抱っこすると、、ヤキモチが出たりします

昼寝の寝起きが時々泣いちゃったり~

急に大きな赤ちゃんになって、お着替えをしなくなったり~

そらぼうなりに、毎日葛藤しながら、頑張っています~

私もなるべく怒らないようにしたいのですが、バタバタしたりすると、怒ってしまいます [夜寝顔見ながら毎回反省の私です~]

そらぼうも沢山、沢山抱きしめたい私なんですが、なかなかですね~

だいくんが寝てるときはなるべくそらぼうを抱きしめたり、遊んだりしてます


こんな感じの日々を過ごしています


もうすぐクリスマスですね~

皆さんも楽しいクリスマスを♪

そらぼう&だいくんにもサンタさんくるかな??


【】
分かります、分かります。
そらぼう君の反応、kaiとまったく同じです。
今までできてたことができなくなり、ママ以外は受け付けず。。
kaiも寂しいんだと分かってるのに、つい怒ったりしてしまいます。

お互いしばらく葛藤が続きそうですね(^^;)
【candyちゃんへ】
コメントありがとう~
本当、若くないから(笑)ヘトヘトになりながら育児頑張ってま~す
だいくんよりそらぼうに大変な実家です

1ヶ月検診が終わったら自宅に帰る予定です
【】
毎日育児に大変な時間を今は過ごしてるよね。
まだだいくんに会えてないけど、娘がもう冬休みになるので
会いに行けるといいなと思っています。

だいくんそらぼうを超えてるねっ!
成長が楽しみだね~☆
そらぼうも、今頑張ってお兄ちゃんになろうとしてるんだよね。

今までは自分が一番だったから・・・

お兄ちゃん!がんばれ!

青空ちゃんも体調に気をつけて育児頑張ってね♪
この記事へコメントする















青空

Author:青空
2006.10.28にやっとやっとそらぼうのママになる事が出来ました。
そらぼうの成長を日記に出来たらと思い始めました。
家族構成☆ ママ パパ 風姉ちゃん(愛犬7歳) 

普通の日常を書いていきたいです♪

*script by KT*
そらぼうすくすく成長中♪
コメントありがとうございます♪

-天気予報コム- -FC2-
