≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



20100213144239.jpg
そらぼうの寝顔~




見ながら~



毎回~


反省の私~




だいちゃんが生まれて~


そらぼうを何かしら怒ってばっかりの私~


まだまだ3歳なのに~


いろいろ期待してしまい~

ついついお兄ちゃんだから何でも自分でしてって思ってしまい~

甘えてきてるのわかってても自分に余裕がないと~

そらぼうにあたってしまいます


ごめんね~


そらぼう~


本当に本当にそらぼう大大大大!!大好きなんだよ~

イライラキーキーのママでごめんね~


イライラしたら違う部屋に行って深呼吸~


そらぼう~

これからもこんなママですが~

よろしくお願いします
スポンサーサイト


【さっぺへ】
やっぱり兄弟はいいんもんだよね~

そらぼうも私も頑張り時たね~

姉は姉で
妹は妹で
お互い葛藤や悩みや幸せや~
いろいろあるんだと親になって思いました~
【ちゃんまんさんへ】
体調は戻られましたか?
ちゃんまんさんもなんですね~
日々~怒ったり反省したり~抱きしめたり~突き放したり~また抱きしめたり~
そんな私に
そらぼう~ママ大好き~って~
涙でそうになりながら~
お互い頑張っていきましょうね
【yuriちゃんへ】
本当まだ3歳なのに~
だいちゃんがいたら大きなお兄ちゃんに思えてしまって~
昼間の怪獣と違って寝顔は本当天使だよね
【じゃらさんへ】
コメントありがとう~
本当まだ3歳なのに赤ちゃんのお世話してると~
大きなお兄ちゃんに思ってしまって、ついつい~厳しく言ってしまいます~
寝顔みて毎回反省です~
本当だいちゃんが落ち着いたらそらぼうとデートしたいな~
【がんばれーーーー】
そらっち
頑張って!!!
兄弟って、大人になって本当にありがたい存在ですよねぇ。


わかんないことすぐ電話で聞けたり
恋の相談出来たり
弟の嫁さんの美味しい手料理食べれたり
・・・
あ。
どっかで聞いた話だよ。

そして業務連絡!FAX送ります!!
【】
青空さん、その気持ちとてもよくわかります。
私も全く同じ気持ちです。
大好きなのに、怒りたくないのに・・・
キツい言葉で怒ってしまったり、ゆっくり遊んであげられなかったり、話すら聞いてあげられなかったり。
反省しまくりの毎日ですが、自分に余裕がないんでしょうね・・・
また怒っちゃったりするんですよね。
怒ることがあっても、ちゃんと「大好きだよ」って気持ちを伝えていれば、そらぼう君には伝わってると思いますよ。
一緒に子育てがんばりましょうね!
【】
私もですよ(≧ω≦)
毎回、『はぁ~っ』と自己嫌悪になりますっ
まだ生まれてから2年、3年しか経ってないのに… (苦笑)寝顔は天使なのになぁ~(笑)
【わかります】
私もそうだった。
まだ3歳なのにね。そばに「もっと小さい人」がいると、
なぜかもう小学生くらいの子どもに見えちゃって、
わかりっこない理屈でずいぶん叱った・・いや怒鳴った(涙)。
そして寝顔に謝るんだよね。
たまにうんと遠く離れたところから彼を見ると、「ああこの子
ってまだこんなに小さかったのか」と胸を痛めるけどまた同じ
ことの繰り返しでした。
つぐないと言っちゃ大袈裟だけど、5歳になった上の子と月1
でデートしてるよ。
青空ママさんだけじゃないから!大丈夫!!!
この記事へコメントする















青空

Author:青空
2006.10.28にやっとやっとそらぼうのママになる事が出来ました。
そらぼうの成長を日記に出来たらと思い始めました。
家族構成☆ ママ パパ 風姉ちゃん(愛犬7歳) 

普通の日常を書いていきたいです♪

*script by KT*
そらぼうすくすく成長中♪
コメントありがとうございます♪

-天気予報コム- -FC2-
