≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日書きたいことが沢山で、まとまりないと、思いますがお付き合いくださいませ。

まずは、私のほうの体調は、昨日ゆっくりさせてもらい、何とか回復にむかっていますあ
ご心配かけてすいません。

次は鼻水そらぼうです。 日曜の朝からくしゃみ、鼻水、咳。。。。。。 私と同じ初期症状です
熱も上がることもなかったので、今日小児科へ、、、、、
診察結果お母さんと同じ風邪ですと。。
私は風邪菌から、副鼻腔炎になったみたい。。
そらぼうは、まだ鼻風邪と咳までみたいなので、、
ひどくならないうちに治さなきゃです
今回は一緒に風邪ひいたみたいですね。。

で、、午前中旦那さんお仕事お休みしてくれたので、
そらぼうを皮膚科へも、、背中や腰に湿疹ができて、顔も赤くて気になってたので、
体の湿疹は前と同じ診断で洗濯物とかに、毛虫の毛がついたりして、毛に被れてるみたいと、、
お家の木に殺虫剤をしてみてと。。
顔は乾燥でした。。
顔はマメに保湿剤塗るしかないですね。。

そんなこんなの今日の午前は病院で終わりました。取り合えず、そらぼうは機嫌も良いし、食欲もあるし、ひどくならないように、しまーーすぷーさん                                         
         IMG_3376.jpg
  咳がでるからこまめに水分補給                                               IMG_3380.jpg


  続き。。。。。。(火事のお話)

▼続きを読む▼

【ちゃんまんおかあちゃんさんへ】

コメントありがとうです


ちゃんまんくんも鼻水だけでよかったです。

そらぼうも疲れがたまってたのかも?!?!?!
先週はお買い物行ったり、実家お泊りしたりと、
バタバタさせちゃったのかも??

早めに病院だったので今回は早く回復しそうです

私は元気になって、食事ももりもり食べれるようになりました。

火事びっくりでした。。。。。。

あっという間に燃えてしまって、、、、
風向きも家には向いてなかったから、、幸いでした。。

火の用心火の用心ですね。



【】
そらぼう君も風邪ひいちゃったんですね。
初節句のお祝いでたくさんの人に遊んでもらって疲れちゃったのかな。
(ちゃんまんも熱は出てませんがズルズル鼻水がまだ治りません)
そらぼう君、これ以上悪化しないよう祈ってます。
湿疹とかも出ちゃってるんですか。おお・・・。ちょっとかわいそうですが、きっとそうやって色々体験して強いそらぼう君になるんでしょうね。
青空さんも回復にむかってるみたいで安心しました。

それにしても、体調が弱ってる時に火事はビックリしたんじゃないですか? みなさん無事だったようで本当に良かったです!
火事って怖いですよね。昔一度目の前で見たことありますが、みるみるうちにバチバチと燃え広がる炎が怖くて頭に残ってます・・・。そらぼう君も興奮しちゃったんでしょうね。

そらぼう君も青空さんも早く元気になりますように!
【そらママさんへ】


コメントありがとうです。
そうなんです。。とっても近くで火事びっくりで、、

そらぼうと非難非難って感じでした。
風向きが違って家のほうは大丈夫でした。
煙も思ったよりこなくて幸いでした。

体調も復活してきました。
そらぼうが,まだ鼻水なんで用心しまーす
【】
そんな近くで火事が!?
こわいですね~!!i-240
近所だったら火が燃え移ったりするし煙もひどいでしょうし・・・
でも無事でよかったです
お大事になさってくださいねi-189
風邪がはやく治りますように
【お返事です☆】

candyちゃんへ

火事はびっくり、、焦ったよ。。
しきりに、、非難非難と。。私は叫んでいました。。

門は上等ではなかったし、、
近くの消防団だったから、、逆になんにも言えない感じみたいです。。
きっと、、壊した消防団の人相当足痛かったはずよ。。。

早く元気になりまーーす。


仁愛 さんへ

火事近くで見たから恐かったでーーーす。。

私は何とか、、復活してきました。。
そらぼうがひどくならないようにしまーーす。


ゆみちゃむ さんへ


ホント火事は恐いですね。。
あっという間に何もかも焼けちゃって。。
火の用心火の用心ですね。

私は喉の痛みもとれ、食事も味がわかるようになってきました。

私が元気じゃないと、、そらぼうと元気に遊べないですね。

そらぼうも鼻水と咳が少しです。
ひどくならないようにしまーす
【】
おはよう!なんだかいろんなことがあった一日だね。
火事の被害がなくて本当に良かったね。
門の修理はどうなるのか気になるわ・・・。
近くで火事などがあると恐いね。ホント火の元用心しなきゃ~。
青空ちゃんとそらっちの風邪が早く良くなりますように☆
【】
火事ですか!コワイですよね。
けが人がなかったのがよかったですね
体調崩してるんですよね~
ムリしないで・・・ゆっくりしてくださいね~~。
【】
そらぼうくんも風邪引いちゃったんですね!
お薬飲んで早く治してね!

火事怖いね......。
けが人が出なくて良かったね!
昔、実家の目の前で(線路ともう一軒向こう)で火事があって、
おばあさんが一人暮らしで帰らぬ人になってしまった事がありました。
それから、ほんと火事は怖いなぁっといつも用心してます。
お互い気を付けましょうね!

青空さんもそらぼうくんもお大事にね!
この記事へコメントする















青空

Author:青空
2006.10.28にやっとやっとそらぼうのママになる事が出来ました。
そらぼうの成長を日記に出来たらと思い始めました。
家族構成☆ ママ パパ 風姉ちゃん(愛犬7歳) 

普通の日常を書いていきたいです♪

*script by KT*
そらぼうすくすく成長中♪
コメントありがとうございます♪

-天気予報コム- -FC2-
