≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



そらぼう、、ごめんなさい(先に謝ります。。)

ただ今そらぼうは、離乳食の初期で、いろんな食材に挑戦中

で、先日サツマイモに挑戦
サツマイモを小さく切って、柔らかくなるまで煮て、すりつぶし、
お湯で少しのばし、きな粉を少量ふりかけて、出来上がり
味見をしたら、、甘くて柔らかくて美味しかったので、そらぼうへ。。
そらぼう、、美味しそうに分量分食べました

で、食べたのが11時ごろ、、、夕方あたりから、、そらぼう、、、

うーーーんんーー
いきみだしました

お腹をのの字にマッサージしたら、、気分も紛れたのか、
お遊び始めたから、、気にせずにいました。

で、、、次の日の朝いつものようにしないなーーーなんて思いながら、、、お出掛けしました。
で、、お昼すぎあたりになってもウンチしないから、
おかしいなと、思い、、のの字のマッサージしたり、、
そしたら、次は大きな声で

ううううーーーーんんん
お産の息みみたいに、、、顔が真っ赤かになり、、苦しそう、、
離乳食始めたら便秘になるって聞いたけど、、、、

おっぱいも、あんまり飲まないし、、お白湯を上げて、、様子を見ることに、
で、、お買い物途中にの、、香りがしてきたので、
オムツ替えに、、大人のウンチみたいなのが少し、、
サツマイモのせいかしら??なんて心配しながら、、
で、、その日は少しのうんちを三回しました。

で、、またまた次の日、、いつものように朝起きてからの
また今日も大人のウンチを少々。。。。
で、、朝のお遊びしてたら、、
うううんんーー小さな声で力んだからまたしたのかなって、オムツ替えしてたら、、

にょにょにょーーー
うんち人形のように、、次から次へと、、、
合計4回オムツ替えの間に、お茶碗一杯分でました

その後は普通の今までのウンチにもどりました。

ごめんよ、、そらぼう。。
きっとサツマイモの水分と最初の与える量多かったのかも??!!

そらぼうのお腹触ったらペッタンコになってました。。。

IMG_3758.jpg
 お腹すっきりでご機嫌ちゃんぷーさん


           IMG_3770.jpg
    散らかしても、、今日は許しますよ。。01
スポンサーサイト


【ちゃんまんさんへお返事です】

今日も沢山沢山v-294出てました。。
サツマイモ私も大好きで、今度はちょっと水分多めで作ってみます。

いろんな食材挑戦中です。
今日は初めてパン粥にしてみました。
水分多めで。^^
パクパク食べました。

【】
たくさんv-294出て良かったですね。
そらぼう君も機嫌悪くしてなかったんだったら、特に下痢とかもしてないみたいだし大丈夫なんじゃないでしょうか?
サツマイモもきなこも栄養満点だし、甘くて美味しいですもんね~。
そらぼう君も少しずつ食べる食材が増えてきましたね。 たくさん食べて、強い子になってねー!
【お返事です】
ゆみちゃむ さんへ

やっぱり、、さつまいももう少しドロドロから初めなきゃでしたね。。
反省。。今日も朝からたくさんウンチでました。
とっとくん毎日快便なんですね^^
ドロドロ基本でまた離乳食頑張ります。
いつも、ありがとうございます☆

candyちゃんへ

お帰りなさい。
娘ちゃんは体調どうですか?

そらっち今朝もかなりのウンチでした。
きな粉も快便の食材なんだね。。
私もすっきりしたいでーーす。


【】
こんばんはー。やっと自宅へ帰ってまいりました~。
そらっちお腹すっきりね♪
サツマイモもきな粉もどちらも快便の食材だからW効果だったのかしら?
便秘体質の私には羨ましいですv-10
【】
離乳食はじめはどうしても出にくいですね!
うちも最初出にくくなって2~3日でない日もありました。
まぁあまり心配することは無いですが....。(今は毎日快便)
最初はやっぱりドロドロな物をあげていた方が無難かもしれませんね!
胃や腸がまだ発達途中なのでビックリしちゃったのかなぁ?
でも出てよかったね♪
この記事へコメントする















青空

Author:青空
2006.10.28にやっとやっとそらぼうのママになる事が出来ました。
そらぼうの成長を日記に出来たらと思い始めました。
家族構成☆ ママ パパ 風姉ちゃん(愛犬7歳) 

普通の日常を書いていきたいです♪

*script by KT*
そらぼうすくすく成長中♪
コメントありがとうございます♪

-天気予報コム- -FC2-
