≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近涙もろい私。。。。。
すぐ、、うろうるしちゃいます。

最近夜中何度も起きるそらぼうぷーさん
暑いのもあるのか、そういう月例なのか。。。

今しかない育児だから、、ボチボチ頑張る。。って。。。

でも、、お互い疲れたり、いろいろその日の体調やらありますもんね。

そんな中、心の栄養剤になるのが、温かい言葉ですね

いつも、、いろんな人に感謝します。

今回は、「ぐっすり、寝れないのは、、ずっとだから」
    「特におっぱいの間は、、寝れなくて当然!!!」

こんな言葉が、私の栄養剤になりました

育児はその子その子で違うし、マニュアルはないですもんね。
そらぼうが寝ないのは当然なんだ、、ずっと寝れないんだって、、
逆に言ってもらって、、気持ちスッキリです

ありがとう

これからもボチボチのんびりいきまーーーす


いつも、、ブログでのコメントでも沢山心の栄養剤もらってとっても感謝してます。。。
いつもありがとうです
これからもそらぼう共々よろしくです

IMG_3800.jpg
  そらぼって呼んだら、、笑顔ちゃんでした
                IMG_3805.jpg
  最近バックの中を出すのがブームみたいです
スポンサーサイト


【お返事です。ありがとうございます☆】
仁愛さんへ

仁愛さんも毎日頑張ってるの拝見して、いつも、すごいなって
思ってまーーす。
ホント育児はやめられないですね^^
充実してる毎日で♪


candy ちゃんへ

ありがとう^^
ホントいつもcandyちゃんには感謝してます。

最近すぐ、、なんでも感動しちゃって涙腺弱い私です。

ボチボチゆっくり、、そらぼうと過ごしていきまーーす♪
そらぼうの笑顔と成長に癒されてます☆


ちゃんまん。 お母ちゃんさんへ

ありがとうございます^^
そらぼうにおまじない♪

昨晩はいつもよりは、寝ておりましたよ、、そらぼう^^
またどうしても、、きついときにスペシャルおまじないお願いします☆

夜泣きなのかな?
2時間おきぐらいに、、えーんって泣いて起きて、おっぱい飲んだら寝るの生活が、、、、半年ぐらいかしら??

でも沢山笑顔で癒されてるから、
また、、今日も頑張れます!!!

ボチボチいきますねーーー。。
長崎で子供と親の憩いのスペース見つけたので今度行ってみます。
遊具とか、絵本とか沢山あるみたいです♪



ゆみちゃむさんへ

いつもありがとうございます。
ホント日々沢山の人から支えられてもらって、、
今の自分があると、思います☆

最近なんでもすぐ感動しちゃって涙腺弱い私です。

沢山の人に感謝です。


さ。 へ

そらぼう、、たくましいかな??
最近ほっぺたがプクプクで二重あご、、小さいときのあなたによく似ているわ。。。。。

性格はどんなかしらね???


がっちゃん へ

ありがとう^^^^^^

またいつでも遊びにきてね♪
次はそらぼうと、息子ちゃん娘ちゃんに会いに行くね♪

うん!!のんびりいきーーまーーす。

癒されましたありがとう☆


あっこ さんへ

ほんと毎日のんびりで、、そらぼうに感謝しています。
働いてるときはこんなゆっくりの時間ないですもんね。

あっこさんありがとうです。
いつも、、そんなあっこさんのコメントやワンコロちゃんに癒されてます




でこぽん さんへ

ホント私もブログ初めてよかったって思います^^
でこぽんさんにも出会えて、、とっても(笑)

ボチボチですね♪








【】
私もブログ初めて良かったなって思うんです。
いろんな人に出会えたし、つらい事も笑いに変えて吐き出したり。
うん、ボチボチいきましょう!!
【】
育児は楽しく、の~んびりやりましょ~
頑張るのは適度に、ね♪
私はいつも適当に脱力しています(笑)
【こちらこそ
たいして役に立つようなことも言えない先輩ママですが、こちらこそよろしくねhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog92.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">自分のペースでのんびりとhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
【たくましい!】
更に そらがタクマシクナッテる! 元気が一番。うまんくそが二番って 誰かのパクリですがhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">  未来のある苦労は肥やしになるからひとつも無駄じゃない!っと 私の信条ですhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
【】
ほんと沢山の人から支えられて今があるし、
温かい言葉で元気も出ますよね!
私もお友達やブログのお友達に沢山温かいお言葉をかけてもらい、
元気や笑顔やうれし涙を沢山もらってきました。
自分もそういう人間になれたらいいなぁっと思いました。
ほんと子供だけじゃなく私も成長させられてます。

これからもお互い頑張っていきましょうね♪
【】
青空さん、青空さんはよく頑張ってますよ!

そらぼう君、夜よく起きちゃうんですね。じゃあ、そらぼう君に京都の空からおまじないをe-284v-352

『・・・・・・・・・』(←そらぼう君にしかわからない言葉で話しておきました)

これで今日からよく寝てくれるといいんですけどねi-229

確かに、自分が元気な時は「また起きたのか」とか「よく起きるなぁ」とかだけで済むんだけど、自分もしんどい時とかによく起きられると辛くて「何でぇ~i-241」ってなりますよね。

そらぼう君は夜泣きが始まってるのかな? ちゃんまんは結構長く続いてます。最近はあきらめモードとゆーか、開き直るようにしてます。 たまに長く寝てくれたりすると「あれっ」って思って結局何回も起きてしまうんです。

でもね、青空さん、そらぼう君元気にすくすく成長してるから嬉しいことだと思いますよ。 ちゃんまんを骨折させてしまった時に思ったんです。
夜中何回起こされても、昼間グズグズ泣いてても、やっぱり子どもには元気でイイ笑顔をしてて欲しいなって思うです。

そのうちおっぱいも欲しがってくれなくなっちゃうから、「ママ~」って泣いてくれるのも今のうちだけですからね。

どこかストレス発散の場所を見つけてボチボチ頑張りましょうね。
【】
いつも頑張ってる青空ちゃんに拍手しようと思ったんだけど、
拍手の仕方がイマイチよくわからず・・・。
昔から青空ちゃんは頑張りすぎちゃうところがあるから・・・
力を抜いて気持ちを楽に持ってね♪
私も体も心も疲れてたときもあったよー(泣)でも寝顔や笑顔で
そんなこともふっとんじゃう!子供って本当にすばらしいパワーをもっているよ☆時が経てば、そんな大変なときもあったなぁ~って懐かしく
思い返せるようになるよ♪
【】
育児って ほんと大変ですよね。
でも・・・凄く楽しくてね。ボチボチ頑張りましょう!
この記事へコメントする















青空

Author:青空
2006.10.28にやっとやっとそらぼうのママになる事が出来ました。
そらぼうの成長を日記に出来たらと思い始めました。
家族構成☆ ママ パパ 風姉ちゃん(愛犬7歳) 

普通の日常を書いていきたいです♪

*script by KT*
そらぼうすくすく成長中♪
コメントありがとうございます♪

-天気予報コム- -FC2-
