≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



そらぼうの大好きな場所曾じいちゃん家

自宅から近くなので、よく、遊びに行きます♪

曾じいちゃんも体でっかいから、そらぼう曾じいちゃん似かな??ぷーさん

IMG_3781.jpg

         


私のイトコ、ミライ、たまたまお仕事お休みでそらぼうと沢山遊んでくれたよ
                  
IMG_3785.jpg


ミライから、そらぼうが新生児の時いい言葉をもらいました。

抱っこの日々だった新生児の時、、
今は、、抱っこ沢山していいんだよ。。

今は「肌を離すな!」

次は「目を離すな!」

その次は「手を離すな」

最後は「心を離すな!」


おううう^^
そうなんだね

ミライありがとうです

そらぼうすくすく成長です。
そらぼうに沢山のミライの言葉掛けのお陰でそらぼういつもニコニコでございます


IMG_3793.jpg

ミライも一緒に写真に撮るつもりが、、そらぼうがでっかくてミライがスッポリ隠れてしまいました。

スポンサーサイト


【お返事です☆】

ミライ へ

コメントありがとう☆

あの時ミライの言葉が、、いまのそらぼうだと思います♪

いつもいつもありがとうね。
また遊んでね。

お仕事頑張ってください。
ミライがママになるときはそらぼうと、沢山お手伝いするからね^^



あっこ さんへ


ホント新米ママの私にはとっても心に響いています。
あっこさんにも響いてくれたみたいで^^

ワンコロちゃんと沢山ラブラブの時間を☆
安心が一番の安定剤みたいですからね。


ゆみちゃむ さんへ

とっとくんは目を離すな時期ですね^^

ホントそれが幸せですよね♪
今しかない育児楽しいですね☆
【お返事です☆】
ちゃんまん。お母ちゃんさんへ

私もミライの言葉がとっても心に響いています☆

ミライからもコメントが書いてあるのでよかったら読んでください♪

わーー私のお産した病院と一緒でーーす。
沢山沢山抱っこしてあげてって。。
抱っこが一番赤ちゃんの安定剤だからって聞きました。

生まれたときからそらぼう、、抱っこしまくってます。。


仁愛さんへ

そらぼうでっかいのは曾爺ちゃん譲りみたいですね♪
曾爺ちゃん90歳でございます。。


candy ちゃんへ

曾爺ちゃんそらぼう抱っこするの毎回楽しみにしています^^
抱っこするたび、、また重くなったやろう、、と、、
自分で抱っこして体重計に乗るんですよ。。
危ないからいつも、、支えが必要です。

ミライの言葉なるほどって、、、心に響いたよ。
娘ちゃんはリアルタイムに手を離すなだね!!
ミライからのコメント書いてあるからよかったら読んでください☆

曾じいちゃんが娘ちゃんにも会いたがってました♪


スーさんへ

わーー!ご訪問コメントありがとうございます。

曾爺ちゃん達近くに住んでて、、
曾孫のそらぼうを沢山可愛がってもらってます♪

ミライの言葉いいですよね^^
ショウ君は目を離すなの時期ですか。。
お互い育児目を離さず頑張りましょうね。

私もまた遊びに行きます

【】
言いお言葉ですね!
ほんとそうですね!
今は「肌を離すな!」
次は「目を離すな!」
その次は「手を離すな」
最後は「心を離すな!」
うちは今、目を離すなかなぁ?
その通り!目が離せないぐらい動き回る.......。
でもそれでいいと思ってます!それが幸せ(^-^)
【】
いい言葉ですね~
特に今の私には「肌を離すな」ですね。
まだ会話ができない今、肌が触れ合う事で
お互い「安心」できるんですもんね♪
そらぼうクンは曾おじいさんをはじめ
色んな人から触れられて幸せですね!
【こんにちは!】
月曜は仕事休みでソラと遊べて
とても癒されました。

えーっと
皆さんに褒めていただいた言葉ですが・・・

あの言葉は、昨年、ある講演会で聞いたものです。。。

仕事上、その言葉がとても心に響きました。

私は今「心を離すな」の言葉を胸に、日々子どもと悪戦苦闘しています。

いつの日か母親になったら、4つの言葉を忘れずに子どもと接したいと思います。

育児・家事と皆さん大変かと思いますが、頑張ってくださいね!
【こんにちは♪】
先日はコメントありがとうございます♪

曾おじいちゃんや親戚が近くにいるんですね。いいなぁ~
うちはどちらの親族もちょっと離れているんです・・。
ミライさんの言葉、私も心が洗われました。
うちはいままさに「目を離すな」の時期です。
【】
またまたおじいちゃん!久しぶりです♪
ブログで元気な姿を拝見できるので嬉しいです。

まだまだ元気ですね!しっかりそらっちを抱っこしていて
すごいなぁーて思います☆
ミライさんの言葉・・・ほんと、なるほど~っと
思わされています。うちは今は、手を離すな!の時期でしょうか・・・。
まったくその通りです。
【】
いい言葉ですね!!
曾おじいさんと そらぼうクンの写真 凄くいいです!
こうゆ~の大好き!
そらぼうクン 大きいですよね~♪
【】
ミライさん、いい言葉をプレゼントしてくれましたね。
今は「肌を離すな!」
次は「目を離すな!」
その次は「手を離すな」
最後は「心を離すな!」
私の心にも響きました。ミライさんありがとう!

私が出産した病院でも、「よく赤ちゃんを抱っこばっかりしてると抱き癖がつくからって言う人が多いけど、たくさん抱っこできるのは赤ちゃんのうちだけだし、できるだけ優しい気持ちで抱っこしたり体をひっつけてギュッて包み込んであげてね。そうしたら、赤ちゃんも肌で安心を感じて落ち着くから」って言われました。

曾おじいさんもそらぼう君がよく遊びに来てくれて嬉しいでしょうね。
この記事へコメントする















青空

Author:青空
2006.10.28にやっとやっとそらぼうのママになる事が出来ました。
そらぼうの成長を日記に出来たらと思い始めました。
家族構成☆ ママ パパ 風姉ちゃん(愛犬7歳) 

普通の日常を書いていきたいです♪

*script by KT*
そらぼうすくすく成長中♪
コメントありがとうございます♪

-天気予報コム- -FC2-
