≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



そらぼう集団乳児検診に行ってきましたぷーさん

どこからともなく、、、赤ちゃんで会場いっぱいに♪

嬉しいこんなに近くに赤ちゃんがいるとは、、ビックリです。
近くのスーパーでお買い物しても、、お散歩しても、、赤ちゃんにあんまり出会わないから、、
そらぼうにお友達いないのかと、、心配でしたが、会場いっぱいに赤ちゃんで、、嬉しかったです☆


そらぼう  身長 72.2センチ  体重  9.5キロ

順調にスクスク成長中です。

今回はブックスタートのお話、歯のお話、離乳食のお話、育児のお話、
個別であったので、中々時間もかかりましたが、実になるお話ばかりで、、良かったです。

地域でやってるサークルのお話も聞けて、今度参加してみようと、思いますちな♪


IMG_3893.jpg
  歯の検診で歯磨きのお話聞きました。そらぼう上の歯出てきそうですねって言われました。
スポンサーサイト


【お返事でーーす】
仁愛 さんへ

ありがとうございます♪
ホントスクスク成長してくれてホント感謝です^^

歯磨き大好きみたいで、、カミカミ大興奮です。




ちゃんまん。 お母ちゃんさんへ

納豆情報ありがとうございます^^
今日さっそく、ひきわり納豆買ってきたので、明日の離乳食に挑戦してみます♪
どんな反応かめちゃ楽しみです。

ホントそらぼう、、しっかり、、大きくなってくれて感謝です。





ゆみちゃむ さんへ

ありがとうございます^^

とっとくんと一緒ぐらいなんですね♪
嬉しいです。
ホントすくすく成長してくれてとってもありがとうです☆



ゆらゆら さんへ

ありがとうございます♪
ホントホント順調に成長してくれてありがとうです。

集団検診いろんな事が聞けてためになりました。
サークルも気軽に行ってみますね。♪



あっこ さんへ

そうなんです、、そらぼう、先月ぐらいから歯磨きしてるんです^^
歯磨きっていうか、、、カミカミみたいなe-68
男の子ホントデカイですね。。
【】
健康診断お疲れさまでした~

スクスク成長してますね~~~♪
今後が 楽しみですね~~!
歯磨きしてる~~  可愛いですね~。
ウチもさせないと!
【】
そらぼう君本当に大きいですねぇ!!
青空さんにたくさん栄養もらって、離乳食で栄養もらって、これからもどんどん大きくなるんだよー!
集団健診っていいですよね。実になるお話もたくさん聞けるし、ベビーちゃんたちもたくさん来てるし、情報収集できるし。
サークルもぜひぜひ参加してみて下さい。お友達がたくさんできるといいですね~。

*離乳食の納豆は、私は楽をしたいので「ひきわり納豆」を買ってきて、ザルか茶こしで1パック全部を一度熱湯にくぐらせて→冷ましてから(お弁当用の小分けパックに)適当に6~8等分くらいに分けて冷凍保存してます。

調理方法は、大根のすりおろし&だし&納豆をまぜると結構美味しかったです。私は、それににんじんを加えてみたり、しらすを加えてみたり、他色々加えてみたりしてます。 あと、一番楽なのはお粥に混ぜることかな。 今朝はうどんに納豆&大根&にんじん&玉ねぎ&グリーンピースのとろとろあんをかけて食べさせました。

結構納豆は好きみたいですよ。そらぼう君ももう7ヶ月だし、一度試してみてくださ~いi-278
【】
検診お疲れ様でしたm(_ _)m
そらぼうくんほんと大きいねぇ~
もうすぐ10ヶ月になるとっととあまり変わらないなんて!
うちも結構大きい方なのにほんとビックリ!
でもスクスク育ってくれて嬉しいですね♪
これからも大きくな~れ!
【】
健診お疲れ様でした!
順調にスクスク大きくなってますね!良かったです。
それに集団の健診って色々なお話を聞けるのですね。
それはためになるだろうな~。
サークルでお友達も作れそうで楽しみですね♪♪
【】
もう歯磨きしてるのかな?
そらぼうクン、ほんと大きいですね~♪
さすが男の子!そらぼうクンが羨ましいです。
上手に歯磨きできるといいですね!
この記事へコメントする















青空

Author:青空
2006.10.28にやっとやっとそらぼうのママになる事が出来ました。
そらぼうの成長を日記に出来たらと思い始めました。
家族構成☆ ママ パパ 風姉ちゃん(愛犬7歳) 

普通の日常を書いていきたいです♪

*script by KT*
そらぼうすくすく成長中♪
コメントありがとうございます♪

-天気予報コム- -FC2-
