≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近そらぼうはふうちゃんに興味深々ぷーさん

ふうちゃん見るとニコニコで何かお話してます

IMG_3906.jpg


そらぼうふうちゃんが横にくると、ヨシヨシしたり、毛を掴んだり
ドキドキしながら、触らせてますが、、ふうちゃんそらぼうには何にもしないので、、
今のとこ良かったです
で、、今日ふうちゃんそらぼうにお腹見せました

ふうちゃんとそらぼうの距離近くなってきてるのかも
嬉しいです
お庭でふうちゃんとそらぼうが遊ぶのが今から楽しみの私です

IMG_3905.jpg

スポンサーサイト


【お返事です☆】
minyamama さんへ

コメントありがとうございます

そらぼうがお腹でまだまだ小さいとき、ふうちゃんよく
私のお腹を、、顔で温めてくれていました。
お腹大きくなるに連れて、お散歩のときは、引っ張らないし、ゆっくりいってくれてるような。。

安定期になったら、毎日毎日ふうちゃんと散歩しまくり、、
気候もお天気もよくって、、いつも、、青空の下にいたような。。

ふうちゃんがいなかったらきっと、、ごろごろしてた、妊婦だったかも?って、思います。

そらぼうは、お腹にいるときから聞いてたからか、、ふうちゃんの吠える声では全然驚きません、むしろ、、ワンワン言うと、、ふうちゃんにニコってしているよな。。

いい関係が築けたらいいなと、、思っています。

minyaちゃんもワンちゃん達もいい関係に今以上になりますように。
1ワンちゃんが小さなminyaちゃん守ってる光景考えたら感動で目頭うるうるの私です。




あっこ さんへ

そうなんです、そらぼう、、ふうちゃん好きで、、吠えても驚かず、
むしろ、、ふうちゃんに微笑みかけてるよな。

ワンコロちゃんもわんちゃん猫ちゃんテレビでみると喜ぶんですね♪

そらぼうは、めざましテレビの今日のわんこになると、、遊びを止めて
じーーーーっと見てます。

そらぼうが大きくなったら、きっと、ふうちゃんに乗ったりするでしょうね。
楽しみです

【】
そらぼうクン、全然怖がってないですね♪
子供って、動物の事どう見てるんでしょ?
ワンコロも最近テレビとかで犬や猫を見ると笑ってますよ
そらぼうクン、ふうちゃんの上に乗れそうですね(笑)
【】
風ちゃんがおなかを見せるということは、そらぼうくんを一目置いてるから、きっと良い関係が築けるねv-219
大きな犬って心も優しくて子供が大好きなんだよねv-398

うちの犬は、生まれたての頃はminyaに興味津々で、愛犬1は、自分が生んだかのように、minyaを守っていた(←ダンナから!爆)

でも、今は、愛犬1はすごくしつこいので、minyaに嫌われているv-13
逆に愛犬2はうるさいのが嫌いなので、あんまりminyaに近づかないのが、minyaには良いらしく、minyaは愛犬2が大好きv-9なの。

愛犬1とminya、
どっちかが風ちゃんみたいに頭が良ければいいのだけど、両方が両方だから・・・・
今は結構きつい時期かもv-13
ま、その内、minyaが大人になって、愛犬1の良さをわかると思うのだけどねっ!

だから、風ちゃんとそらぼうくんの仲良し姿がすごく印象的で嬉しい私v-411
【candyちゃんへ】
ふうちゃんおてんばだから、誰からも男の子って毎回間違われるのでーすf^_^;
【】
そうだったわ!ふうちゃんは女の子だったよね♪
ふうちゃん!ごめんね!
お姉ちゃん気分だね♪
【candyちゃんへ】
そうなんよー
ふうちゃんとそらぼうの関係いろいろ心配してたけど、今はいい関係みたいです(^0^)/


そらぼうが自由に動くようになったらまたイロイロ注意点あるだろうね。

ちなみにふうちゃんは女の子でーすp(^^)q
あはあはあは!
【】
ふうちゃん、おりこうだね!出産するまで、心配もしてたけど、
そらっちをしっかり受け入れて、お兄ちゃん気分かな?
早くそらっちがふうちゃんをお散歩する日が来ると良いねe-266
【仁愛さんへ】
コメントありがとうございます(^0^)/


そうなんです、ワンコはお腹を見せたら貴方に服従しますみたいな意味合いがあるみたいだから、ふうちゃんそらぼうに心少し許したのかなって思ってます☆


動物と沢山触れる事いいですよね!

四女ちゃんもワンコ好きなんですねp(^^)q
【】
そらぼうくんも楽しいでしょうね~~
動物と触れ合う いいですよね~!
ウチの4女も犬が大好きなんです♪
おなかを見せてきたら オッケーなんですよね。
この記事へコメントする















青空

Author:青空
2006.10.28にやっとやっとそらぼうのママになる事が出来ました。
そらぼうの成長を日記に出来たらと思い始めました。
家族構成☆ ママ パパ 風姉ちゃん(愛犬7歳) 

普通の日常を書いていきたいです♪

*script by KT*
そらぼうすくすく成長中♪
コメントありがとうございます♪

-天気予報コム- -FC2-
