≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



そらぼうのお買い物いろいろして、実家へ遊びに行きました


そらぼうストローマグ買ってみましたぷーさん

IMG_3981.jpg
  まだ、、ストロー吸い方分からないみたいでその仕草が、、たまらなく、、良かったです

ストローそのうち自分で吸うようになるのかな??


実家で夕飯もいただかせてもらい、、そらぼうは大好きなじいじとお風呂にも入りました。

200706171913.jpg
  お風呂上りの2ショット

帰りはそらぼう車の中で笑顔で熟睡でした

スポンサーサイト


【お返事でーーす。】
ゆみちゃむ さんへ

初めてのストロー挑戦中です^^
私もストロー使ってみて、、やってみます♪
教えてくれてありがとうございます。

そらぼう大好きなじいじとお風呂楽しかったみたいです♪



あっこ さんへ


そうなんですね。
今度紙パックでストロー挑戦してみます。
教えてくれて本当にありがとうございます♪
ワンコロちゃんも挑戦したら、、リアクション楽しみにしてますね☆



ゆらゆらさんへ

コメントありがとうございます^^
じいじのことカッコいいって、、うれしいですありがとうございます♪
そうなんですよね、、何でも、、初めてことばかり、、
そらぼうも、、私も何でも初めて・・・・・・
のんびり、、ぼちぼち、、頑張っていきまーーーす☆
日々成長がとってもうれしいですね。
【】
そらぼうくんはじめてのストローなんですね!
最初はなかなか出来ないですよね(>_<)
うちは私も一緒にストロー使って飲むのを見せてみましたよ!
おじいちゃんとお風呂楽しかったのかなぁ?
きっとおじいちゃんも夢見てるんだね♪
【】
友達の子がストローを使えるようになった話なんですけど
ベビー用の紙パックのジュース(麦茶とか)のストローをくわえさせ
ゆっくり紙パックを押してあげると中身が出るので
それで吸えるようになったみたいですよ!
うちも今度やってみようと思ってたとこです。
そらぼうクンも上手に吸えるといいですね♪
【】
おじいさんとそらぼうくんのお写真、いいですね♪
(おじいさん、カッコイイです!!)
そらぼうくん、ストローマグに初挑戦だったのですね!
人生はじめてのストローですものね。
それはなかなか難しいですよね。
なんでもはじめてのことばかり、それをひとつづつ
できるようになっていくわが子を見ていると
幸せですね☆
【仁愛さんへ】
コメントありがとうございます(^0^)/

ホント、コツがあるみたいですね☆
日々成長がとっても楽しみです♪
【】
そらぼうクンとおじいちゃんの写真いいですね~~♪
ストロー 始めたんですね  コツをつかんだらスグにできるように
なるんでしょうね。写真かわいいですよ♪
【でこぽんさんへ】
コメントありがとうございますo(^-^)o

坊ちゃんストロー上手に使えたんですね♪
やっぱ坊ちゃんはいつも思うんですが、目のツケドコロガ違っていて素晴らしいですね(^0^)/
これからも楽しみです
【】
そらぼう君ストロー始めたんですね。
坊ちゃまはスパウトで飲めないままストローできました。
スパウト持って吸ってたんで試しにストロー与えたんです。
ただ、時々逆さに持って底を吸ってますが・・・(笑)
【お返事です☆】
ちっち さんへ

コメントありがとうございます。
ゆうくんも練習中なんですね♪
まぐれではないかも??ゆうくん何でもでも器用だもんね^^

hanohano さんへ

訪問コメントありがとうございます^^

わーーーお誕生日近いですね♪私も嬉しいです☆
私も遊びに行きますね。


ストローマグも挑戦一緒ですね。またまた、嬉しいです。
ホントお互いできるようになったら嬉しいですね。

↓の、ちゃんまんさんのコメントいいアドバイスでしたので、良かったら
読んでみてください ♪
【ちゃんまんおかあちゃんさんへ】
ちゃんまんお母ちゃんさんへ

アドバイスありがとうございます♪
ホントホント長い部分はずしてみたら、トレーニングマグみたいに、、
傾けて少しのめたようです。
しばらく、、練習で様子みて、、また、長い部分つけてみます。
教えてくれてありがとうございます。(めんどくさがりで、説明書も良くよんでなくて。。)

そうなんです、、最近そらぼう、、よく、、スマートになってきたねって言われるようになってきました^^

【】
そらぼうくん、この写真とってもかわいいー!!

ゆうくんもスパウトとストロー並行で練習させてみてます。
スパウトをくちゃくちゃ噛んじゃってダメそうな時に気分転換にストロー。
ストローの細さになれてなくて口大きく開けて向かってっちゃうのがかわいいーんですよねー!!

ゆう君は今朝まぐれなのか、ストローでお茶飲めててびっくり!
いきなりできるようになるから驚きますー。
【】
初めまして☆
私も06年10月17日に男の子を出産したママです。
誕生日が近いのでうれしくて思わずコメントしちゃいました。

うちもちょうど週末にストロー挑戦したんですが、
同じく吸い方が分からないようで、気づいたら
ストローを抜いてオモチャにしてました。

お互い早く自分で飲めるようになってくれるとラクですね~。
【】
こんにちは。かなりサボってしまいましたi-229
そらぼう君、ストローマグにしたんですね。うんうん、すぐ慣れると思いますよ。
ちゃんまんも今ではストローでちゅーちゅー上手に飲んでます。
ストローを始めた最初はストローで上手く吸えなかったので、ストローの長い部分をはずして、吸い口の上の部分だけとりつけて練習させました。
吸い口の部分だけだと斜めに傾けた時に出てくるので、トレーニングマグの少しステップアップみたいな感じで使えますよー。
それで少し慣らした後に長い部分をつけてあげると上手く吸うようになってました。
そらぼう君、動き回って少しスマートになってきたんじゃないですか?かわいいねぇ。
この記事へコメントする















青空

Author:青空
2006.10.28にやっとやっとそらぼうのママになる事が出来ました。
そらぼうの成長を日記に出来たらと思い始めました。
家族構成☆ ママ パパ 風姉ちゃん(愛犬7歳) 

普通の日常を書いていきたいです♪

*script by KT*
そらぼうすくすく成長中♪
コメントありがとうございます♪

-天気予報コム- -FC2-
