≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



もうすぐ8ヶ月のそらぼうぷーさん

生まれたときから日々抱っこのそらぼう。。

で、、最近お昼寝、、抱っこしながらネンネして、、
下に寝かしたら、、一人で寝るときも増えてきました

日々抱っこでお昼寝だったそらぼうにしては、、成長です

IMG_4035.jpg
 気持ち良さそうに大の字です。


で、、夜中、、時々軽い夜泣き????
おっぱいでも、抱っこでもだめなときがあります。
童謡歌ったり♪、、電気をつけて、、一度おはようさせたり、

まだ、、軽い夜泣きぽいので、、。。

日々成長いろいろです☆

朝から、、おはようって、、言われたら、、
夜中の授乳など、、寝不足、、どっかに吹っ飛びますね

IMG_3994.jpg
 お互いのんびりいきましょう
スポンサーサイト


【お返事でーーーす♪】

ゆみちゃむ さんへ

そうなんですね。。アドバイスありがとうございます^^

今のとこ、この前が一番ひどい夜泣き??みたいでした。。
今は軽いぐずぐずですんでます。

ボチボチ頑張ります。いつもありがとうございます。



あっこ さんへ


ありがとうございます。
やっと、、時々ですがお昼寝30分くらいは一人で寝てくれるようになりました。(時々ですが。。)

そらぼうにとっては成長です♪
あっこさんも、、肩お大事にです。
抱っこ後少しですよ。。。。。頑張れ!!!




でこぽん さんへ


寝顔いいですよね。
私もいろんな意味で好きです♪

そうなんです、、そらぼう、、生まれてからずーーーと、、
お昼寝は大体腕の中でした。。
やっと最近30分くらいは、、一人で寝るようになりました。


hanohano さんへ

コメントありがとうございます^^
やっと最近お昼ね30分くらいは一人で寝てくれるようになりました。。

夜泣きはあの日が一番ひどくて、、今は軽い夜泣きです。
お互いすっきり、、ぐっすり寝れる日までボチボチ頑張りましょうね。



仁愛 さんへ

成長ホントいろいろですよね^^
仁愛さんのとこは兄弟でいろいろな成長見てきてますもんね。

その子その子のペースでゆっくり成長して欲しいですね。




ちゃんまん。 お母ちゃんさんへ

やっと最近お昼寝30分くらいは一人で寝てくれるようになりました。。

そうなんですよね。。
ぐずぐずの時はお外に出たりしてみます。ありがとうございます^^

ゆっくり、、成長してくれていいですよね♪私も同感です☆
【】
寝顔がとっても可愛いですね♪
そらぼうくん夜泣きが始まったかなぁ?
夜泣きって本人は寝てるらしいですよ!
寝ながら泣いているって事ですね(^_^;)
なのであんまり電気を付けたりすると刺激をくわえてしまって寝なくなるので付けない方が良いそうです。
私も最初電気付けて遊んじゃったんですがブログのお友達のそう教えて貰いました!
夜泣き続かないといいですね!
続くとかなり辛いですもんね(>_<)
無理しないで下さいね~!
【】
抱っこ降ろせるようになってきたんですね!
おめでとうございます(笑)
下で寝てくれれば家事などできますもんね。
私は今日も2時間抱っこしましたよ(;´▽`A``
早くそらぼうクンみたいに降ろせるようになってほしいです。
【】
寝顔ダイスキです。いろんな意味で(笑)
今まではお昼寝中ずっと抱っこだったんですか?
お疲れ様です。
でも腕の中でぐっすりの寝顔見るの幸せですよね。
【】
寝顔カワイイ~☆
気持ち良さそうに寝てる!

確かにウチの子も、布団にそーっと置いたらそのまま
ネンネしてくれることが多くなりました。
でもダンナがやると絶対ダメ(^^;)

夜泣き、いつまで続くのかな~って時々溜息が出るけど、きっといつかは笑い話!
お互い気長に頑張りましょうね☆

P.S.青空さんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?(*^_^*)
【】
成長いろいろですよ!ほんとね!ウチなんかほんとイロイロでしたよ(笑)
夜 グズグズしても ほんと 可愛くおもえますしね。
なにをやっても 泣きやまないときもありますしね~
長女と次女が赤ちゃんの時は 夫婦でイライラしてました(笑)
そらぼうくんの ペースでスクスク成長していきますよ♪
【】
そらぼう君、豪快に「大」の字で寝てますね。  夜泣きはスッと寝てくれる時もあればグズグズが続くときもあって、グズグズの時は思い切って外の風に少しあたってみるのもいいかもですよ。
泣いてるから外に出たら近所迷惑かなぁ~と思いますが、ちゃんまんの場合外に出ようと玄関に行くとピタッと泣き止みます。
早く笑顔で「おはよう」なんて言われたいですよねぇ~。 でもでも、ほんとゆっくり成長してくれればいいと思います。
この記事へコメントする















青空

Author:青空
2006.10.28にやっとやっとそらぼうのママになる事が出来ました。
そらぼうの成長を日記に出来たらと思い始めました。
家族構成☆ ママ パパ 風姉ちゃん(愛犬7歳) 

普通の日常を書いていきたいです♪

*script by KT*
そらぼうすくすく成長中♪
コメントありがとうございます♪

-天気予報コム- -FC2-
